■2005年12月17日

■BLOOD+【Episode-11】ダンスのあとで

BLOOD+


#11の視聴感想です。
前回冒頭、『カールからアルジャーノへ連絡〜』なんて書いてしまった…(反省
他サイト様の感想を読んでいて気付いた次第…
アルジャーノはベトナム入りしてるのだから、パリにいるはずがない。ふははははは(汗
ってことは、アイツは誰???



BLOOD11-1

■アバン
コンテナの前に立つファントムことカール。コンテナに手を触れ物思いに耽る。コンテナの中身はいったい…
リセに戻った小夜はここ数日に起こったファントムとの邂逅に思いを馳せる。
「ファントム…」
ミンは今夜のダンスパーティーのことで無邪気にはしゃいでいる。
ハノイの件で沈んでいる小夜を元気付けるミン。
「小夜は、笑ってるほうが可愛いんだから!ネッ(ニコッ」
素直でまっすぐな娘だよねぇ。男に飢えてるけど…(ぉ

■Aパート
ダンスパーティーが開かれているリセ。皆着飾り思い思いに楽しんでいる。が、話題の中心はファントム。
ミンから借りたドレスを着込んで会場に入る小夜。その他大勢の生徒たち(ぉ からは青い薔薇を贈られたことを妬まれている感じ。やだねぇ…醜い嫉妬は。
アンナマリー様はお美しいらしいですよ。嫌味タラタラで心はお美しくないようで(笑)
小夜はというとミン曰く「色気より食い気ね…」(笑)
ついでに(ツイデカヨ 着飾ったミンもキレイかもしれないと思ってみた。

BLOOD11-2

岡村もリセを訪れたが…招待状を求められて入れない。当然だ(笑)
入れ違いにデヴィッド達(運転手ルイスだよね?)が到着。「どうも」コレだけでは入れました(笑)外見は大事ですね(ぉ
追い返された岡村は五つの矢のマークをつけた怪しげなトラックを見かける。記者の本能からか追いかける。
ここで思いだされるのは前回の『ひとつの意思を五つの身体で分かち合う者たち』という言葉。五つの矢が『五つの身体で分かち合う者たち』なら『ひとつの意思』は弓に相当するのだろうか…???弓は描かれてないけどね〜(ぉ
会場で壁の花と化してる小夜。肉食ってます(笑)
そこにデヴィッドとジュリアが登場…ってジュリアさん!!!なんちゅぅドレス着てきますか!?えちぃ…えちぃ過ぎますよ!!
いつぞやのアオザイよりものすごーく似合ってると思います(ぇ
「ジュリアさん!?」
って…え〜と…小夜さん気付かなかったんですか…(汗
ファントムがカールだって気付かないはずだよ…
「こういうのあんまり似合わないから好きじゃないんだけどね。」
ご謙遜を…似合いすぎですから!朴念仁なデヴィッドは「似合ってる。」くらい言ってあげてください…ジュリアが可哀想です。気合入れてるのに…
デヴィッドによるとカールはリセを通じてベトナムの富裕層にコネクションを作っているらしい。
小夜にカールの監視、自分は地下のコンテナ、ジュリアは…サポート?調査?を割り振りデヴィッドは会場を後にする。
そこに胸に青い薔薇を挿した人物が現れる。ファントム!?いやアルジャーノか!?
いやいや!誰だお前は!?新キャラじゃないかぁ!公式によるとソロモンというらしい。黄色い声がけたたましいわぁ(ぉ
アンナマリー様に近づいて行くソロモン。その気になるアンナマリー。
必殺!素通り!!(笑)
「私と踊っていただけませんか?」
「え?えーと…」
「右手を出して…」
「はい。」
「ありがとう。(ぐいっ」
積極的ですソロモン。強引にダンスパートナーに小夜を指名です。
ハジ君のお株が奪われた感じ(ぉ
見詰めあいます。背中に手を回します。いやぁ〜ん(ぉ まぁダンスだから当たり前ですが。
状況に流されてますよ小夜は(笑)
ソロモンの兄さん(本当の兄かは怪しい)てだ〜れ?アルジャーノかなぁ…

BLOOD11-3

その頃。
ピッキングスキルを用いて地下へ侵入するデヴィッド。
銃を用意して調査開始。
会場。
くるくるくるくる〜(ぉ
ワルツのときはパートナーの顔を見ないのか…φ(..;) メモメモ
小夜とソロモンは相性がいいんですって。身体もしっかり密着ホールドです(コラ 
ハジくんピ〜ンチ(ぉ
そんな2人を物陰から見下ろすカールファントム。カールとソロモンの関係が気になるところ。
小夜がふわふわ状態になってます。トーニャです(違
おぉ〜っと!ここでアルジャーノ登場!謎のサムライマンと接近遭遇だ!しか〜っし気付いてない!おしいっ!(何が
(くいっ
「舞踏会、楽しんでください。」
薔薇を挿すソロモン。キザです!しかしその行動がらしい!ハジの対極的ライバルだな…うん。
アルジャーノはソロモンに一刻も早く実験の成果を見てもらいたいらしいですね。
ソロモンは、カールに会うことが目的のひとつだったらしいですが「いい出会いもありましたし…」とは素直に『素敵な女性に会えた』と受け取っていいのかな。
しかし、ミンの「小夜」という呼び声にはっと振り向くソロモン。
「小夜…?…フッ…本当に…カールも仕様がない人ですね。」
小夜と知らずに近づいたっぽいが…?それとも何か(シュバリエ(?)として?)がソロモンをひきつけたのか…言葉の意味を図りかねます。
地下。
並ぶ樽。中身は何か?例のワインか??
トラックのコンテナの『721226』の文字。
「ディーバ…!」と確信するデヴィッド。
デヴィッド隠れているのが見つかる!?

BLOOD11-4

会場。
ミンと雑談する小夜。そうか…やっと男を見つけたかミン。よかったなぁ(シミジミ
遠くから囁くカールフォントム。
はっとする小夜。振り返るとカールファントムは、姿を見せて走り去る。
引っ掛けた男を紹介しようとしたミンはおいてけぼり…
でも私たち友達だよミン(笑

■Bパート
カールファントムを追う小夜。
駆けつけるジュリア。やっぱすっげ〜色っぽいよ〜(ぉ
わざと音をたてて誘いを掛けるカールファントム。
「ハジ!」
すかさず飛び降りてくるハジ。やはり空からなのか…しっかし、ご主人様らしくなってきたなぁ小夜(ぉ
地下に侵入しているデヴィッドを心配するジュリア。やはしデヴィッドラヴですよ!
地下。
見つかったのはデヴィッドではなくトラックを追って潜り込んだ岡村。
「別に怪しい者じゃねーんだ。」
と言っても信じてくれる人はいないと思います。てか、立派に不法侵入ですから!国外退去処分は確実だな…うん…
眉間に銃を突きつけられる岡村。必死に命乞い。
命は助かるとほっとした瞬間…
『ブゲッォッ!』
殴られました…(ご臨終(違
とりあえず、最低限カメラは取り上げた方がいいと思います。
その隙を突いて飛び出したデヴィッドはいきなり銃をぶっ放す!
銃声を聞きつける小夜、ハジ、ジュリア。
「デヴィッド!!」駆け出すジュリア。ラヴラヴだぁ。
「うわぁ…」梯子から落ちた小夜はハジにお姫様だっこ。こっちもラヴラヴかぁ?(違

BLOOD11-5

地下。
デヴィッドの放った銃弾はトラックの前に立つカールファントムの腕によって防がれた。
再度、引金を引こうとするデヴィッドに対し、一気に間合いを詰め異形の左手で殴りつけるカールファントム。吹っ飛ばされ叩きつけられるデヴィッド。
「トラックを出しなさい。」
静かに命ずるカールファントム。発進するトラック。
カールファントムの前に横たわるデヴィッドを見て「デヴィッド!」と駆けつけたジュリアが心配して叫ぶ。
しかし使命感に燃える朴念仁デヴィッドは「ディーバだ!ディーバを載せたコンテナだ!早くルイスに連絡を!」とジュリアに叫ぶ。意を汲み連絡に走るジュリア。デヴィッドの元に駆けつけたかったろうなぁ…
ジュリアは小夜と合流しルイスに連絡を取ろうとするが、二人の前にカールファントムが降り立つ。
意を決しジュリアに下がるように言う小夜。
カールファントムは小夜の髪の青い薔薇を見て不敵に笑う。
刀を抜き放ち自らの血を流し込む小夜。小次郎敗れたり!(ぉ だって鞘を放り投げちゃうんだもの…

BLOOD11-6

赤い目。自らの意思で発動させる小夜。コントロールできるようになってきたのかぁ。
「いけないと分かっていてもつい手が出てしまう…それが禁断の果実の甘みというものかぁ!」
ハジの放つ短剣を叩き落し戦闘突入。
再度短剣を放つ。それを叩き落す。そしてチェロケースでぶっ飛ばす!(ぉ
戦闘の轟音に気絶していた岡村も目を覚ます。記者としてオイシイ場面だね!(コラ
一進一退の激しい戦闘!
「君もなかなかやるね。さすが小夜のシュバリエ。」
…?
ってことはなにかい?
シュバリエひとりにご主人様がひとりですか!?
隙を突かれて吹っ飛ばされ、樽の下敷きになるハジ。
カールファントムは狙いを小夜に変え襲い掛かる。何とか避け続ける小夜は攻撃に転ずるが、大振りの隙を突かれて脇腹を裂かれ顔を歪ませる。
「舞え!踊れ!私のために!」
ボロボロの小夜を前にカールファントムはあることに気付く。そして、大振りの小夜を捕まえ言い放つ。通常状態に戻ってしまう小夜。
「小夜…君は…君は…まだ目覚めていないのか…」
悲しみのカールファントムは、いきなりぶっ飛ばされる。
ジュリアに身体を支えられながらデヴィッドが銃弾を放ったのだ。なんつーかジュリアが外見とは違って健気だ…

BLOOD11-7

頭に銃弾を受けつるが、何事もなかったように起き上がるカールファントム。
「残念だよ小夜。君はまだ完全じゃない。あの時の君は怒りと悲しみに満ちていた…だが今の君はどうだ!ただの少女に過ぎない!!」
ここでハジが前へ。今度こそ付従う者の本領発揮してください。
岡村がハジとカールファントムの戦闘を目にする。この世のものとは思えない戦闘。
思わずカメラを構えるが壊れていた…親父の使い古されたカメラを見詰めて写ることを祈る。翼手と因縁のカメラ。
ただの少女と言われた小夜は、それでもカールファントムに向かっていく。自分の過去と向き合うため未来へ進むために。
「スゲェ…」
この世ならざる戦いを前に一心不乱にシャッターを切る岡村。
戦闘の余波で後ろに倒れこんだ岡村は例のワインを見つける。真後ろにあったんかい!
「67年物のボトル?」
なにかに気付いた様子の岡村。

BLOOD11-8

小夜はカールファントムに斬りつけるが、ことごとく避けられる。
「いい太刀筋だ…小夜。だが、今の君はまだ目覚めていない。今夜はパーティーの夜。君と踊れないのは心残りだが、私にはやらなければならないことがあるのだよ。では、またの再開を…そのときは、ぜひとも一曲ダンスのお相手を…」
「ファントム…」
外。
ミンは見つけた男と小夜を待っていた(?)
そこにデヴィッドが連絡を入れながら現れる。ジュリアが走って行き、ボロボロの小夜とハジが通過する。
「小夜!?もうドコ行ってたのよ小夜?…ひっ」
ミンは思わず声を掛けるが、小夜の姿に思わずたじろいでしまう。
「ミン…」
みるみる傷が塞がっていく小夜。
「小夜…」
ハジは小夜を労わるように先を促す。小夜は後ろ髪を引かれながらも車に乗り込む。
みるみる遠ざかっていくミン。
途中、ルイスからトラックに関する経過報告。ラオスに通じる河を上る船に乗り込んだらしい。上流にはサンクフレシュフレマシーの農場があるとのこと。それはフランス統治時代のプランテーションの名残り。
ジョエルの日記に記録されていたものとコンテナは一致していた。
ディーバのコンテナを確認したデヴィッドは本部に実行部隊の応援を要請する。
風雲急を告げる事態の中、小夜はミンへ思いを馳せる。
「ごめんね…ミン…」

どうやら小夜はほんの少し雰囲気が変わると誰だか判断できないらしい。長い付き合いのジュリアも分からないなんて!(ぇ〜
前回カールと電話で話していたのはソロモンかなぁ…そういうことにしておこう(ぇ
カールファントムに小夜をはじめ、ハジ、デヴィッド、ジュリアの面が割れてしまいましたね。ソロモンも小夜を知ったし。
普通に考えれば今後は動きづらくなるはずなのだけど。アメリカ軍との関係からも各国政府に圧力もかけられるでしょうし…赤い盾の政治力がどの程度かにもよるか…
そいで、あのコンテナの中にはいったい何が…?
コンテナをいとおしそうに触れていたカールファントム。
ディーバっていったい…???いい加減教えて!
1967年には、ベトナム戦争にアメリカは50万人を超える兵を投入したらしい。しかし反戦運動が盛り上がっていったそうです。翌68年末にはジョンソン大統領の任期切れを前にして北爆の中止と大統領選不出馬を表明したそうです。
1972年には、ニクソン大統領が北爆を再開するも国際世論の猛反発を受けて短期間で中止。
で、あのワイン。戦争が泥沼化してきた頃のものということに…ありえないと思うのですが…やはり中身は別物ですね。デルタ67に決定(ぇ
今回はっきりしたのはハジはシュバリエだということ。ハジ=付き従うもの=シュバリエ→小夜
じゃぁカールは誰のシュバリエなのだろう?
というかご主人様もシュバリエの数だけ、すなわち5人いるのか?
小夜と同じような能力者が後4人?
リクが覚醒してそのうちのひとりになるのかな?
ソロモンとカール、アルジャーノの関係は?(同じグループ会社社員ってのは却下)
空港での会話だとアルジャーノの方がカールより立場がやや上っぽい。
アルジャーノはソロモンのお守りをしてる感じ。
ソロモンとカールは友人?仲間?立場はほぼ一緒かなぁと。
カールは小夜を恨んでるらしく、ソロモンは小夜に一目惚れ?小夜もソロモンにふわふわ〜(ぇ
小夜の記憶の中のハジは小夜にとって、お兄さまというか王子さま?
うーむ…わけわからん(笑)
ミンとはこれで終わりでしょうか…たぶん再会して仲直りをできる事を祈ろう。
次回はカイ&リクも登場っぽい。
ジャングルクルーズですよ。ウッキー!(笑)





4047137731BLOOD+(1)
桂 明日香 アニプレックス プロダクションI.G

角川書店 2005-12-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000BNM8WY青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)
高橋瞳 渡辺なつみ 安原兵衛

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000BNM82Y語り継ぐこと(初回生産限定盤)
元ちとせ HUSSY_R 常田真太郎

ERJ 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000BO2MOMBLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000C6DTG4BLOOD+(2)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000CS46ZKBLOOD+(3)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







posted by 露羽 at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(15) | ■BLOOD+(終)
この記事へのコメント
こんにちは!
TBさせて頂きました。

>五つの矢が『五つの身体で分かち合う者たち』なら『ひとつの意思』は弓に相当するのだろうか…???

最初あのマークを見たとき、サンクフレシュの企業マーク?と思ったのですが、シュヴァリエのマークなのかもしれませんね。
となると、弓を引くのがディーヴァなのかも。
Posted by tom-yan at 2005年12月18日 09:08
tom-yanさんTBありがとうございます。
五つの身体→五体→仏教での頭・両手・両足→右手のハジ、左手のカール、残りのシュバリエと考えてみたりも。
まだまだ推測が推測をよんでる状態ですね(笑)
Posted by 露羽 at 2005年12月18日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第11話
Excerpt: BLOOD+(2)  サブタイトル「ダンスのあとで」   やはりあのコンテナの中身は...!   以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-12-18 09:02

BLOOD+ ダンスのあとで
Excerpt: 新キャラ出ましたね。天使のような外見だ~ (さぞや悪どい事をしてくれるだろう(笑)) しかし、あのキャラの声 微妙に外見とあってない気がしたのは私だけ? あの外見なら、緒方恵美さんとか、甲斐田ゆきさん..
Weblog: 仮面の告白
Tracked: 2005-12-18 09:10

BLOOD+ Episode:11 ダンスのあとで
Excerpt: ということで、勿論今週も血+の感想やります 今週はジュリアさん(*´Д`)ハァハァ としか言いようの無い回でした 初作品なのですこし張り切って!
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-12-18 11:43

『ダンスのあとで』
Excerpt: あのカッコいい金髪美少年は誰だっ!!?? 新キャラだよねっ?? あるじゃーのんの愛人??(違 とりあえず、また小夜に絡んできそな感じ。 まさか、彼まで翼手とかになったりしませんよね?? ..
Weblog: 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜
Tracked: 2005-12-18 14:50

BLOOD+ Episode-11 『ダンスのあとで』
Excerpt: BLOOD+への熱が低音気味なので、今日の放送で持ち上がるといいなぁとほんのり期待してたんですが…。 自分的に盛り上がらないまま終わってしまった…(死) でも一応感想をば。 ※ネ??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-12-18 15:39

BLOOD+ 第11話
Excerpt: BLOOD+(2) プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」BLOOD+(1)〔コミック〕 外出してまして、更新が遅くなってすみません。 【ダンスのあとで】 ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-12-18 16:46

Episode11 ダンスのあとで
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!今回もBLOOD+の感想やら何やら書いていきますよ??☆・前フリコンテナを撫でるファントムからスタート 中身はやっぱり、デルタ67ですかね??それとも・・・??シーン変わって小夜..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-12-18 17:25

BLOOD+ 第11話 「ダンスのあとで」
Excerpt: あらすじ:学園では年に一度の舞踏会が開かれていた。会場のリセの食堂には正装の生徒とその親、招待客が集まるなか、小夜もミンに借りたドレスで会場に現れる。ダンスホールで小夜は一人の青年と出会う。名はソロモ..
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-12-18 20:59

BLOOD+ 「ダンスのあとで」
Excerpt: 今日はミソ・・・違った、ミンの満面の笑顔で 始まりましたね〜! ダンスパーティーだって! 女の子はドレス選びが大変ですぅ さて、ダンスパーティーの会場では・・・ 盛り上がっ
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-12-18 23:54

「BLOOD+」#11~ダンスのあとで
Excerpt: 残念ながら、ハジの「踊って。小夜。」は聴けませんでした。 (笑) やはり、庭師は外回りに撤していましたね;;;(^∀^;)ゞ ですが、突っ込みどころ満載は、今回も変わりませ..
Weblog: そんなん、アカンやん。
Tracked: 2005-12-19 16:15

BLOOD+ 第11話 ダンスの後で
Excerpt: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント BLOOD+(1) 完全生産限定版 今回はなんかよかったぞ?(笑) ソロモン&ヴァンのセットが………狙ってるだろ(苦笑) 小夜&..
Weblog: 流され続けて行き着く先は、あぁ??……
Tracked: 2005-12-19 21:40

Episode11ダンスのあとで
Excerpt: 「とりあえず、BLOOD+Episode11ダンスのあとでのキャプチャは出来たのですが、レビューまで完成する事は出来ませんでした」「堕ちましたね翔兄。サボりですかッ?」「違うよ!今回のEpisode1..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2005-12-20 09:35

(アニメ感想) BLOOD+ 第11話 「ダンスのあとで」
Excerpt: リクとカイは完全無視ですか・・・ああ、そうでつか・・・と言うわけで前々回リクの拉致と言うネタフリをしておきながら、前回そのことについては一つも触れなかったわけですが今回はもちろんやってくれるのでしょう..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-12-21 20:33

BLOOD+ Episode-11「ダンスのあとで」
Excerpt: カールから始まりました。 何かバトルとラブコメの詰め合わせになっていました。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-12-22 01:06

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第11話「ダンスのあとで」
Excerpt: 品質評価 9 / 萌え評価 36 / 燃え評価 34 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 58 / お色気評価 12 / 総合評価 30<br>レビュー数 82 件 <br> <br> 学園では年に一度の舞踏会が開かれて..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-13 17:29

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。