■2005年12月26日

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY【FINAL PLUS】選ばれた未来

seedtitle


なんとも中途半端で遜わった感のレギュラーシリーズ。
非難轟々を受けていたからかどうかは知らないが最遜局面を再構成して放送。
どういうふうに修正を加えてきたかある意味楽しみです。
さーて…視聴感想行ってみましょう。




え〜と…ホントに『FINAL PLUS』だった…
レギュラーシリーズの細かい内容はすでに、記憶の遥か彼方に流れていったた感があるのですがね(ぉ
戦闘をしてた感じは少し増加したかなぁ…派手になったというか…ラクス教も被弾してたし…ドムとかも…
ディアッカが死ななくてよかったよ…被弾したときゃぁダメかと…生きてるよね?(ぇ

SEEDFP-1

深夜枠にした理由は上のふたつのカットの為ですか!?(ぇ〜
OPで『vestige-ヴェステージ-』を使ったのは、別にいいとしても画が曲に合わないねぇ。
追加カットは、多少あったけど蔵出し大放出じゃないか…

SEEDFP-2

レギュラーシリーズでも思ったのだけど、いつからか分からないけどカガリが喋ってないんだよね。
初めのほうのアスランと抱き合うシーンでも「死ぬなよ。」くらいあってもいいと…ないほうが変だと思うよ。いくらメイリンに託したとはいえさ…
戦闘中に一言「戦況は?」くらいあってもいいと思うのだけど…どうして?

バルトフェルドにセリフがあったぁ!(ぉ
「では、また後で。必ず。」
「あぁ必ずな。」
だって。よかったねぇ。マリューと会話できて(ぉぃ

そういやぁラクスがいつSEED化したかやはり分からんかったなぁ…(ソコカヨ

あの要塞…なんていったっけ…メサイア(?)って名だっけ?
そこでの議長との対峙シーン。追加登場したアスランは何故来たんだ?
議長の進む道を信じていただけに最後の対話をしに来たのか?
まさかキラを迎え(助け)に来たんじゃないよな??
単なる気まぐれ???(ソレハナイ
「クソ…キラ…」って言ってるしやっぱ助けなんだ…
それで、発砲シーン。
アスランが其けつけて「キラ!」と叫んだことが、文字通り引き金になって発砲ということになったわけだ。
タリアの子供は3部(ホントにあるの?)への布石ということで…(ぇ
レイの「お…かあ…さん…」の言い方が変わった?
レギュラーシリーズのときは「おかあさん…」って感じだったと思うのだけど…???(キオクガ…
レイが見た幻はクルーゼでいいのかなぁ?
今まで素顔見せたことあったっけ???
覚えとらんわ…

SEEDFP-3

メサイアが沈むときの歌はラクス?
ラクスの演説で幕引きだし、忘れてたけどディーバもとい歌姫だから挿入歌はありなんだろうなぁ。
やっぱディーバが歌うと戦闘不能になるんだなぁ…(挿入歌だから!アレとは別物だから!(コラ
ここのとこの信号弾(?)での光の花火はキレイだなぁと(ぉ
シンが光の花火を見て振り返ると戦争の道具MSの残骸、寄り添うルナマリア。そしてアスランのセリフ。
「オマエが欲しかったのは、ホントにそんな世界か!?力か!?思い出せシン!オマエは本当は何が欲しかったんだ!!??」
ここはよかったと思いますよ。
やっとシンが、心から欲していたものに気付き始めた瞬間なのではないかと…思いたい。

SEEDFP-4

その後の世界。新規作成分ですね(ぉ
てっとりばやく字幕で説明。もうちょっと各国の駆け引きの画が欲しかったよ…
停戦協議からラクスのプラント帰還。
ディアッカがイザークのいた位置にますよね?
イザークはシホとラクスの脇に。近衛ですか!?左遷どころか出世ですか!?(ぉ

SEEDFP-5

オーブ慰霊碑跡。
アスラン、メイリン、シン、ルナの4人でマユの墓参り。
メイリンがキレイになったなぁ…(ぉ
遅れてキラとラクスが訪れる。この方がいいよな。いきなりキラ、アスラン、シンが仲良くしてたらどうしようかと思ったよ(ぉ
ルナは本物のラクス様にお会いするのは初めてでしょうか…?
キラのことは偵察で知ってるはず…意外と驚くなぁ…
シンは顔を知っていても(覚えてるかは別として…)この人が敵だったとは知らない…んだよね…?
ここで2人は握手を交わすのだけど、シンが前へ進もうとし始めたから交わせたと思わせてください(ぇ
ラクス教におひとり様入信〜おひとり様体験入信〜(ぉ
そして、それぞれの道を歩み始めた3組の恋人たち…なのか…?
う〜ん…
アスランとメイリン。
メイリンは一歩下がってアスランについて行くのですね。
カガリが不憫だ…ここは鉄板だと思っていたのに…
キラとラクス。
相変わらず呆れるほどラブラブぶりです。
寄り添って支え合うらしいですね。
シンとルナマリア。
結局くっついたよ…いちばん以外だった…
シンがルナに導かれるように歩き出したのは気のせいか…気のせいだよ…多分…(ぇ

SEEDFP-6

EDはSee-Sawの『君は僕に似ている』これしかないよね。有坂美香もアリだとは思うけど。
おっとこ前のカガリと名実共に教主となったラクスが会談の席へ。
イザークがここでも側近に…やはし近衛だ…(ぉ
まぁここらも3部への布石かなぁ…

キレイに纏めたようだけど何処か破綻してる感じは否めない。
良くも悪くも注目を集めた作品には間違いない。
深く考えないで娯楽アニメだと割り切れば普通に見れると思う。
へたに『ガンダム』なんて縛りを入れるから必要以上の注目をされて、訳分からんことになってきてしまったんじゃないのかなぁ…
もう少し各陣営の政治の部分をうまく描ければ、もっとよくなった気が個人的にはするけどね。
蔵出しと総集編は控えめに…(ぉ

あ!ハロが出てきてない!!残念!!!

最後にカガリがあまりに不憫なのでラブラブだった頃のキャプをどうぞ。
SEEDFP-7

文字で表情が見えない…つくづく不憫だ(泣






B000AAJS1C機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
矢立肇 富野由悠季 福田己・央

バンダイビジュアル 2006-02-24
売り上げランキング : 290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 露羽 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(9) | ■その他アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

選ばれた未来
Excerpt: 「園の全ての樹から摂って食べなさい。 ただし、善悪の知識の樹からは決して食べてはならない。食べると必ず死んでしまう」 だがやがて、共に創られた野の生き物の内で一番賢い蛇がこう言った。 ..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-12-27 11:23

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜
Excerpt: 【結果】新規カット2割:使いまわし8割 なんでこんなこと・・・、 そんなにバンクが好きなのか!?アンタたちは!! そんな機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUSの感想で..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2005-12-27 18:08

FINAL PLUS 『選ばれた未来』
Excerpt: アフターエピソードは10分弱だった。 全体としては、最終話の細かな部分の描写とアフターエピソードが増えてた感じでしたー。 終わり方はまぁまぁだったかなー。 更新予定〜⇒更新??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-12-27 20:30

種死 FINAL PLUS
Excerpt: とりあえずCBC組を録画できた友人からソースを頂きまして、キャプを投げやりにやってみました。んでまぁ結局・・・このアニメは何がしたかったんですか?と疑問の思いを持たずにはいら
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-12-28 01:30

最後の「種の運命」
Excerpt:  「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 選ばれた未来」を観た。  これは10月1日まで放送されていた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の“総集編的な内容”とい..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2005-12-28 02:45

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)
Excerpt: この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽ..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-12-28 21:04

種デス FINAL PLUS
Excerpt: 全体的にはそれほど悪くはなかったと思いますけど 所詮種死ですね 思ったことをずらずらと。順番めちゃくちゃです キャプなしです
Weblog: 我流黙示録β
Tracked: 2005-12-29 12:25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLAS「選ばれた未来」
Excerpt: また、DESTINYの感想を書けることに感謝! さて、今回のこの大騒ぎ企画ですが、 ちゃんと最終回をやろうよ!的な感じです。 そして、やっとちゃんと終われた・・・という感じですね??
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-12-29 23:31

GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)
Excerpt: 見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-01-04 01:33

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。