■2006年02月05日

■BLOOD+【Episode-17】約束おぼえてる?

BLOOD+b


#17の視聴感想です。

同じ時を過ごす小夜とハジ。
記憶をなくしていても小夜は変わらない。
ロシアで待ち受ける運命は…




BLOOD17-1

■アバン
雪の中気を失う小夜。
「小夜!小夜!小夜!」
こだまするハジの声…

BLOOD17-2

■Aパート
暖かい炎に照らされ目覚めた小夜。い…色っぽい…(ぉ
…?
あれ?
小夜とハジに明確な主従関係が感じ取れるのですが…
…リクは?
…服装も違うよね??
うわうわうわっ!なんかふたりがラヴだわ!
「目覚めて3年ですか…」
3年?あれ??1年ちょっとのはず…時代が違う???
「私が待っています。いつまでもずっと…」
一途だぞハジ!(ぇ
どうやらハジは不眠症であることが判明しました(違
小夜がハジに教えた曲はまだまだ練習不足らしいです。小夜は手厳しい(笑)

あ…やっぱりリクがいない。
『ポクロフスコエ』という村に訪れた小夜とハジ。『グレゴリー』が生まれた村らしい。誰?それ?
ハジの口から述べられる革命や動乱という言葉。
…ロシア革命ですか?過去話なのですね?
動乱の最中のロシアは、翼手が隠れるのには都合がいい場所。『アナスタシア』はグレゴリーを信頼していた。
…?
ロシアでアナスタシア…ロマノフ王朝でしょうか…ということはグレゴリーは怪僧ラスプーチンか…?

BLOOD17-3

水汲みをする老婆に写真を見せる小夜とハジ。
20年前に村にいた人物に似ているらしい。村人からはラスプーツボと呼ばれていたらしい。放蕩者の意。
村に残る若者は『ソーニャ』という娘のみ。彼女はユーリという気味悪い実験ばかりしていた学者の娘。エカテリンブルグに移住していたが革命のため村に戻ってきていた。あ…話が繋がった。
アネモネ!?(違
同じ年頃の娘に久しぶりに会ったというソーニャは小夜たちを自宅に誘う。ソーニャの父親は、まるで体中の血が抜かれたように白くなって死んでいたという。話を聞いた小夜たちは泊まることを決めた。

ふたりは恋人かとソーニャに問われた小夜は、家族みたいなものと答える。ハジの心境や如何に!?(ぇ
ソーニャに抱きつかれたままボロボロの橋を渡る小夜。やはり落ちました。助けようとしたハジも落ちました。お約束的展開!
…心臓麻痺起こしますよ皆さん(ぉ

服を乾かす間毛布(?)を身体に巻きつける3人。ハジが半裸だ。ネタ提供だね(ぇ
ハジの裸を見て恥じらう小夜。それが乙女の嗜み(違
ソーニャの父がしていた研究。それは人間を作り出すこと。ホムンクルスか?錬金術師の夢だねぇ(ぇ

ソーニャの家を見つめる老婆。何を考えているのか…

BLOOD17-4

■Bパート
ソーニャの家を調べるハジ。本の中から見つけたのはグリゴリー=エフィモビッチからの手紙。繋がる糸。
物音がした外を見ると去っていく姿。ハジはチェロケースを持ち追いかける。
「グレゴリーか?」
呟いたハジの背後から一本の杭が襲う!
振り返るハジ!
突き刺さる!

目覚めた小夜のベッドにはソーニャ。ビックリする小夜に目覚めたソーニャが抱きつく。また百合なのかよ!?(ぇ
胸に顔をうずめてますよ!あっちもこっちも性欲をもてあますわ!?(最悪だ

村人に対してのソーニャの感情爆発です。村人には悪魔の研究に見えていたはずだと。人を作り出すのが何故いけないのか。他の生物での品種改良は当たり前なのに。
「何の為に?…作り出されたものは何も望んでいない。きっと望むのは…」
気まずい沈黙の中、お腹の鳴る小夜(笑)

BLOOD17-5

着替えた小夜は大きな物音に部屋を出る。外に見えるのは血塗れに横たわるソーニャの身体。そしてあの老婆が斧を持ち立ちすくんでいた。
「この女は悪魔だ!化物だ!わしは見たんだ!この女が村人達の生き血を啜るのを!」
言い放つ老婆に振り向く小夜。その老婆の頭が突然鷲掴みにされる。
持ち上げられ頭を潰される老婆。周りを汚す血飛沫。その腕の持ち主はソーニャ!
「翼手か!?」
身構える小夜に対し不遜なソーニャ。

小夜に語りかけるソーニャに目掛け杭が突き刺さるが、ひらりと後ろに跳びかわす。
あれでも生きていたハジは小夜に刀を投げ渡す。抜刀する小夜。
右腕を翼手化したソーニャは雪を吹き飛ばして目を眩し姿を消す。

ソーニャと父ユーリはグレゴリーの研究を手伝っていた。1916年のグレゴリー暗殺を境に村に戻る。しかしその時既にソーニャはグレゴリーだった。ソーニャを追えばその先にアナスタシアがいるかもしれない。
ってアナスタシアを追っているのか…まさかアナスタシアがディーバでしょうか?

BLOOD17-6

滑空するソーニャを追う小夜とハジ。降り立った先に止まっている馬車。何かを感じ取ったかのような小夜。
「グレゴリー…今は退け。ディーバは眠りを望んでいる。」
「偉大なる長兄アンシェル。あなたを襲いディーバを狙う狩人、小夜が目の前にいるの。あらゆる障害からディーバを守り抜くのが、私たちシュバリエの宿命でしょ?」
「わかった…」
馬車を出すアンシェルを追おうとする小夜をソーニャは片足で足止めする。
弾き飛ばされる小夜を助けに行こうとするハジは放たれた衝撃波で吹き飛ばされる。
体勢を立て直した小夜の前に立ちはだかるソーニャ…いやグリゴリー=エフィモビッチ=ラスプーチン。
「あなたを…斬る!」
完全に翼手化するラスプーチン。小夜に襲い掛かる!
滑空し動きの早いラスプーチンを封じる為、森の中に闘いの場所を移す小夜。

BLOOD17-7

刀を構え攻撃を静かに見切る!この小夜は凛々しいね!
木が邪魔となり思うような攻撃ができないラスプーチン。
高速で襲い掛かるラスプーチンを刀で捉えた小夜だが、あまりのスピードに刀が弾き飛ばされてしまう。
「残念だけどディーバが眠りに就くわ。あなたが追えないように、あなたの足をいただこうかしら…」
刀に跳び付く小夜!襲い来るラスプーチン!
間に割って入ったハジがラスプーチンを受け止める!

刀に自らの血を流し込み立ち向かう小夜!
ハジを抉り飛ばしラスプーチンは小夜を迎え撃つ!
突き刺さる刃!交差する身体!
結晶化するラスプーチン。
そして身体は崩れていく…

BLOOD17-8

ラスプーチンを倒した小夜の身体が倒れる。
抱きとめるハジ。
とうとう小夜が眠りに就くときが訪れてしまった。
「ハジこそ酷い傷…」
「すぐに塞がります。」
ハジを労わる小夜だが、じょじょに意識が遠のいていく…
待ち受ける永い眠り…
「約束…おぼえてる…?」
「ええ」
「私がディーバを狩ったら…」
眠りに就きつつも声なく唇を動かす小夜。ふたりの約束とは…
「私はずっと見守ります。例え…あなたが別の何かに変わっていたとしても…私があなたと離れ離れになろうとも…私は必ずあなたを見つけます。だから、今はお休みなさい。小夜…」
小夜の目じりに降る雪がまるで涙のように溶けていく。
ハジは小夜を慈しむように優しく抱きしめ、そして…

BLOOD17-9

「小夜…」
ハジに抱かれ目を覚ます小夜。
「夢…ハジも笑うんだね。夢を見たの。あなたの笑う夢。そして、あなたと何か約束を交わしていた」
それは夢ではない。過去の出来事。ハジとの約束は小夜が自ら思い出してこそ意味がある。
ハジの頬に手を触れ見つめる小夜。それはまるであのときのよう…
「小夜ねーちゃ−ん!」
リクの呼び声に振り返る小夜。まったくもう野暮だねぇリクってば。こういう所がお子様なんだから(ぉ
あぁ!リーザじゃねーか!?
生きてるってことは偽リーザか!?


そうか…ロシア革命にも翼手が絡んでくるのか。
ロマノフ王朝に怪僧ラスプーチン。さらにアナスタシア伝説か…
不死身のラスプーチンと復活した女アナスタシア。
アナスタシアがディーバってことでいいのかな?
ラスプーチンはシュバリエで死んでしまったと…てことは5人のシュバリエではなく6人のシュバリエだった?
いや…常に5人で欠員が出ると資格あるものが補充されるのか?リクみたいな能力者とか??
いやいや…ソーニャの身体をのっとったっぽいラスプーチン。つーことは偽リーズと同じ能力なんだよね…何らかの方法で生き延びたか?
1917年にロシア革命。1916年ラスプーチン死亡。ベトナムクリスマス北爆が1965年。北爆再開が1972年。
とするとロシア革命から約50年小夜は眠りにつき、ベトナムで赤い盾の駒として活動再開、クリスマス北爆にて暴走、ジョージ監視の下現代に目を覚ます…と。
今までの内容からするとベトナム時にはハジは同行していなかった感じかな?
よって暴走を止めることができなかったと。
というか赤い盾と小夜ハジは完全に別組織と考えたほうがいいわけだね。
ディーバシュバリエと小夜ハジ、赤い盾、偽リーズの青宝石組織の四つ巴と考えるべき?
ディーバシュバリエは偽リーズ青宝石組織とイコールかもしれんが…

とりあえず、何事もなかったかのように小夜たちと行動を共にする、偽リーズの言動に注目ですね。

ロシア革命
ラスプーチン
アナスタシア





B000E1NY2QSEASON’S CALL(初回生産限定盤)
HYDE

KRE 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000E1NXSGCRY NO MORE
中島美嘉

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4047137731BLOOD+(1)
桂 明日香 アニプレックス プロダクションI.G

角川書店 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000BO2MOMBLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000C6DTG4BLOOD+(2)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000CS46ZKBLOOD+(3)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by 露羽 at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(11) | ■BLOOD+(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

BLOOD+・第17話
Excerpt: 「約束おぼえてる?」 走行中の鉄道から落ちる格好となった小夜とハジ(とリク)。雪
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-02-05 03:21

BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」
Excerpt: BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-02-05 04:16

BLOOD+第17話 「約束おぼえてる?」
Excerpt: 今週はハジと小夜の過去話。 あれって、どう見てもチッスしてるよな?チッスしてるよな? ハジ小夜大好きな私には、もうたまらない話でしたーーー! めっちゃラブい!ハジ小夜!ハジ小夜!ハジ小夜! ..
Weblog: ネコミミアンテナ
Tracked: 2006-02-05 08:34

BLOOD+ 第17話 「これなんてエヴァ?」
Excerpt: どう見ても弐号機です。 本当にありがとうございました。 なんだか今回は小夜の回想らしい。 実際は唐突すぎてわけがわからなかった。 言えることはただ1つ。 かおりん死んじゃったよか..
Weblog: 廃人のばらっど(ぁ
Tracked: 2006-02-05 20:42

BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」
Excerpt: 小夜とハジの過去の物語。 ハジの、あんな姿やこんな姿が晒される!? では、セリフいっぱいの第17話の感想です。
Weblog: 九郎の日々
Tracked: 2006-02-05 21:28

BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」
Excerpt: BLOOD+(3) 先週、シベリア鉄道から、翼手よの戦闘の末、放り出された、小夜、ハジとリク。 今週は、雪上で気を失った小夜が見た過去の自分とハジが旅したシベリアの物語でした。 話の内容的に..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2006-02-05 21:41

BLOOD+ 17話 笑い男 ハジ
Excerpt: へいこんばんわー。先週くじけてしまいましたが、BLOOD日記です 今回は4コマも描いてみましたよ。 ではいってみましょうー。
Weblog: 七神の徒然日記
Tracked: 2006-02-05 23:40

(アニメ感想) BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」
Excerpt: BLOOD+(2) どうしましょう?(笑)何か、前回の予告を見るがきりではハジと小夜が怪しい感じでしたね。キタ〜!か?それよりも気になるのがリクが華麗スルーされそうな件・・・。ベトナムの時のよう..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-02-06 03:44

BLOOD+ Episode:17 約束おぼえてる?
Excerpt: 日本人同士のK-1はつまんないですねw 今回もまた、どう突っ込んだらいいやらわからないくらいの仕上がりでした血+。 とりあえず「ハジ裸」で、今頃各所でお祭り騒ぎかな?と言ってみる。 そして、..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2006-02-06 20:31

BLOOD+ 第17話
Excerpt: サブタイトル「約束おぼえてる?」   雪の中でサヤが見た夢は、かつて彼女がこの地に訪れた時の記憶だった。   BLOOD+(1) 完全生産限定版  以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-02-07 05:57

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第17話「約束おぼえてる?」
Excerpt: 品質評価 14 / 萌え評価 24 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 28 / お色気評価 97 / 総合評価 35<br>レビュー数 78 件 <br> <br> リクを救おうとシベリア鉄道から身..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-05 12:41

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。