■2006年03月30日

■BLOOD+【Episode-24】軽やかなる歌声

BLOOD+b


遅れ気味のままどうしようもない#24の視聴感想です(ぉ

襲われたリク。
ディーヴァとの邂逅。
解き放ったのは小夜。
手も足も出ない戦い。
倒れる小夜。足りない血。
リクを救う唯一の方法。
禁断の…手段…




BLOOD24-1

■アバン
塔で小夜が見たもの…
首筋を噛まれるリク…
ディーヴァ!
声なき叫び!!

特異体質のリクが血を吸われいったい何が起こるのか?
小夜はリクを助けられるのか?


BLOOD24-2

■Aパート
戦い続けるハジとソロモン。
不毛な戦い。どんな傷も治ってしまうのだから…
しかし、心臓を掴み出し潰したら…どうなってしまうのか…?
決着をつけようと仕掛けるソロモンは、ハジを踏み台に崖に傷をつける。
さらにハジを蹴り飛ばし崖に激突させると…傷付けられ脆くなった崖は崩れハジは下敷きに!
岩から染み出す血液…
不死身のシュヴァリエとはいえ、この怪我と重みでは、そう簡単に復活できると思えない。
そのとき遠くから聞こえた絶叫!
「小夜!?」
そじて響き渡る歌声…この声は…!

塔の近くまで来ていたカイとデヴィッドは、響き渡る叫びと歌声に走り出す。
駆けつけたルイスはもう限界(笑)
「そんな殺生な…」

ディーヴァに抱えられるぐったりとしたリク…
絶望の表情を浮かべる小夜。
「私と同じ顔…わかった!小夜姉さま!」
とても嬉しそうなディーヴァ。それは喜びか憎しみか…それとも…

BLOOD24-3

小夜が見たその顔…自分とそっくりな…あの燃え盛る炎の中で…ジョエルを…!
ジョエル…ディーヴァをこの塔の部屋に閉じ込めた張本人。
「…だーっい嫌い!殺しちゃった」
ディーヴァは事も無げに言う。そして、思いがけない感謝の言葉。この部屋からディーヴァを解き放った者。それは小夜本人。
ジョエルの誕生日のあの日。同じ顔のディーヴァを見せてビックリさせようとした…ちょっとした悪戯心。
ディーヴァはリクを抱きながら踊るように謳う。その声に導かれるように、また小夜の記憶が呼び起こされていく。

「私のお友達になってくれる?」
小夜はディーヴァの部屋の前で話し相手になっていた。
外に出たいというディーヴァに願い。
小夜は、暗い通路を走り高い塔を登り赤い薔薇を横目に青い薔薇に包まれた扉を開け放つ。
その部屋には、日の光から逃れるように小さな影の中に蹲る人物。
小夜は、また後で会う約束を(一方的に)してハジと山百合を摘みに向かう。
そして起こった悲劇。
崖から落ちたハジ…痙攣を起こしたハジ…燃え盛る屋敷…倒れた人々…
まるで女王のように立つ影がひとつ…

「思い出した…私のやらなきゃいけないことを…私は、あなたを殺さなければいけない!」
ディーヴァを殺す…あの日の誓い。小夜の言葉を聞き不敵な笑みを浮かべるディーヴァ。
「私の血で!」
自らの腕を杭で傷つけ血を流す。赤く変化する瞳。襲い掛かる小夜!

BLOOD24-4

逆に吹き飛ばされる小夜。その威力壁を崩すほどに…
「素直でまっすぐ…私そんな姉さま…だーい好きで大嫌い」
笑い出すディーヴァ。おそらくその言葉は本心。

駆けつけたカイとデヴィッドが見たものは…
二人の小夜…いやディーヴァ。小夜の妹。
そしてディーヴァの背後に倒れるリク。
「おいしかった」
リクを抱き上げるカイに放たれた言葉。
隙を見せたディーヴァにデヴィッドが放つ弾丸!
何もなかったように、穴の開いてしまったドレスを残念がるディーヴァ。
一瞬のうちにデヴィッドに近づき「まずそう」と一笑に付した後突き飛ばす。人ならざる動き!
「あの子も美味しそう」
ディーヴァは、カイに近づいていく。立ちふさがる小夜だが、払いのけられ石壁を突き破り、地面に叩きつけられ、さらに地下へと落ちていく。
虚しく響くルイスの叫び。いつの間にか降り立ったディーヴァの笑い声。
「不味そ」
ルイスは喜ぶべきでしょうか…(ぉ
ディーヴァは小夜を追い穴の中へ…かくれんぼ…

優雅に舞い降りたディーヴァ。そこは地価水路か…
その姿は無邪気であり天真爛漫…本能のままに欲し、欲するままに動く。
「もういいかーい…」
その瞳は冷たく輝く…


BLOOD24-5

■Bパート
リクに何度も呼びかけるカイ。
しかし反応はなくどんどん冷たくなっていく…
それは翼手に…小夜に関わる限り起こりえたであろう運命。
同じような光景をデヴィッドは見てきたはず…その表情は苦悩に満ちていた。

地下水路で周囲を警戒しつつ移動する小夜。水路に響くディーヴァの声。
小夜が入った部屋に並ぶ武器や甲冑の数々。ディーヴァと戦うには武器が要る。
手ごろな武器を手に取る小夜。
「戦うことを選んだのですね」
何故ここにいるソロモン!
説得を続けるソロモン。受け入れない小夜。
「ディーヴァはみんなを不幸にする!」
「姉さまと一緒」
その通り!(ぉ
…ディーヴァの笑顔いいなぁ。同じ顔でも小夜より魅力的に感じるよ(ぇ
ディーヴァの一言にハッとする小夜。

BLOOD24-6

ここにディーヴァを連れて来たのはアンシェル。別っていたこととはいえ脱力顔のソロモン。そんなキミも素敵だ(ぉ
アンシェルがいると聞き最後の説得を試みるソロモン。
どんなに人のフリをしても傷付くのは小夜。傷付く小夜は見たくない。所詮我等は人ではないのだから…
リクの一件にフォローを入れるソロモンだが、ディーヴァ正直すぎます(苦笑)
「美味しそうだったんだもん。あの子」

小夜は言う。
家族。友達。心が繋がった人たち。ソロモンの言葉は信じたい。でもそんな人たちが傷付くのは見たくない。
…だから斬る。翼手を!
「始めて会ったとき、あなたとなら共に歩めると思っていました。シュヴァリエとしての僕ではなく、ソロモン=ゴールドスミスとしての本当の気持ちでした」
これって…聞き様によっては愛の告白じゃんか…(驚
ん?ゴールドスミス?どっかで…

ディーヴァのシュヴァリエ。ソロモン。
決裂した今、殺さねばならない。手を刃と化し対峙する。
仕掛ける小夜!
ソロモンはディーヴァを抱き外へ。その仕草、まさに紳士。
斬りかかる小夜の太刀を、ソロモンは軽々と受け止める。
何度打ち込んでも同じ。そして折られる刀。ディーヴァの足元に突き刺さる刃。
この期に及んでもまだ差し伸べられる手。
「さぁ僕達と一緒に行きましょう」
小夜は差し出された手に切り付け拒絶。
ディーヴァ笑っちゃいけません。フラレたなんて…それ追い討ちです(ぉ

BLOOD24-7

突然力が抜ける小夜。立っていられず蹲る。
「血が足りないんだ姉さま。周りはご馳走でいっぱいなのに」
ハジの血をも拒絶し続けていた小夜は限界を迎えていた。それでも“食事”を拒絶する。
「いいえ。おんなじ」
ディーヴァの言葉。それは真実。翼手である以上、血が必要となる。食物という血が。
小夜を殺してあげるというディーヴァ。それはディーヴァの意思。シュヴァリエが意見することではない。全てはディーヴァの思うままに…
ディーヴァは小夜を締め上げる。
「姉さまの血は私への毒。私の血は姉さまへの毒…そうでしょ?」
自らの血を滴らせ折れた刃をちらつかせる…振り上げられる刃。
「さよなら!」
刃が貫く!

瞬間、投げ付けられるチェロケース!
ハジ!
おっせーよ!シュヴァリエ失格だぞ(ぉ
「無礼なシュヴァリエ…嫌いじゃないけど」
お?ディーヴァに気に入られたようですよ(ぇ
アンシェルの計画通り?ディーヴァの花婿候補だし。
これは…二組のお姫様とナイトって感じですか!?(ぇー
「帰る。新しいドレス欲しいの」
我侭お姫様は退場するようです。興を削がれたんでしょうね。
ソロモンと腕を組んで去っていきました。ん〜紳士(ぉ
去り際に小夜を見つめるソロモンと切なげな小夜。
一陣の風と共に消え去っていく…

…おっせーよルイス!(笑)
今更駆けつけても終わっちゃったから!
ただの人間がいても役立たずだったろうけど…(ぉ

BLOOD24-8

激しい出血のリク。間に合わない救援部隊。
リクを助ける方法…それはただひとつ…いや、それは助けるといえるのか…
「私の血なら…リクを助けられる…」
驚愕するデヴィッドとルイス…その意味を知っているから…
「あなたがそれを…望むのなら…」
おそらくはハジの精一杯の忠告…覚悟を促す言葉…
カイくん…ジョエルの日記には、その記述なかったのですか?
「でも…あのね…でもね…リクの時間は今のままで、ずっと止まっちゃう…」
あまりに安易に喜ぶカイ…
意味を理解してるのですか?覚悟があるのですか?リクに過酷な運命を背負わせることになるのですよ?
「リクはたったひとりの弟なんだ。リクがいなくなったら俺はひとりぼっちになっちまう…」
…はぁ!?
その気持ちは分からんではない…ないが…
小夜は妹じゃなかったのか!?守るんじゃなかったのか!?家族じゃなかったのか!?ジョージへの誓いは何処行った!?
「そうか…リクはカイの弟だもんね…リクがいなくなったら、カイはひとりになっちゃうんだよね…」
…小夜…傷付いたね…かなり深く…自分は家族じゃないって感じたようなセリフに思えるよ…ソロモンの言葉が…突き刺さってるだろうなぁ…
カイは自分の言葉の意味を理解してないな…取り乱してるとはいえ…酷すぎる…
「いいよ…私もリクを助けたい」
小夜の本心なんだろうけど…ちょっと投げやりというか…悲壮というか…諦観したというか…そういう部分が垣間見える雰囲気。

小夜は手に傷をつけ血を口に含む。
リクの頬に手を添え静かに口づけを…
リクの身体に流れ込む小夜の血…

BLOOD24-9

そして…
目を開けるリク…
安堵の表情のカイ。
本当の変化はこれから…
目を見開き苦しみ暴れるリク!
絶叫!激しい痙攣!
狼狽えるカイ。
悲しみの表情を浮かべる小夜とハジ。
リクが静かになったところでデヴィッドが補足説明。
本部へ運び専門家に委ねられる…
記録にもこの後のことは詳しく載っていないから…

ディーヴァに付き従うソロモン。
進む先にはアンシェルが待っていた。
ソロモンはアンシェルに詰問される。何故ここにいるのか?
ディーヴァはアンシェルの背中で赤い薔薇を圧し折る。
「小夜姉さまだーい好き」



ディーヴァとの対決を改めて決意した小夜でした。
そんなことよりリクですよリク!
ディーヴァに噛まれたことで、そちら側のシュヴァリエと化すかと思いましたが、そうではなかったらしいですね。
シュヴァリエ化させるには血を飲ませるしかないようです。
小夜の血を摂取したことで小夜のシュヴァリエとなるわけですが…
これってディーヴァの花婿候補がもう一人できたってことですよね?
しかも人の身でありながら特殊能力を持っていた者がシュヴァリエ化するわけですから、ある意味ハジより優れたシュヴァリエになる可能性ありですか?
ディーヴァ(もしくは小夜)に血を吸われたら通常どうなるのかも気になるのですが…単純に死ぬのか翼手化するのか…露羽は翼手化すると勝手に思っていたわけですが(ぉ
血を吸われて何かしらの変化が起こるのだとすれば、ふたつの変化の要素を取り入れたリクはどうなるのか…まぁコレは無駄な推論でしょうが(ぉ
赤い盾本部に収容されるリクですが、さて…モルモットになるのか…対翼手戦闘兵器となるのか…シュヴァリエとして小夜に付き従えるのか…
研究者らしいコリンズが、興味津々に出張ってくるのは考えられるところです。
リクの運命や如何に!?

でもってカイ…酷いね…気配りも優しさも何もないね…小夜へもリクへもハジへも…
あのまま死なせればいいのかとなると…それもあれなんだけども…
発する言葉が自分のことしか考えていないんだよな…
何だかんだで小夜・ハジ・リク・デヴィッド・ジュリア・ルイス・真央と主な主要メンバーに支えられてるのに己は誰も支えてない…決意が口だけ…
まさかとは思うが今後…リクがシュヴァリエ化したことを小夜の責任にするんじゃなかろうな?
それどころか全ての原因は小夜として、討伐部隊に志願なんてなったら目も当てられんぞ…
無駄な想像に過ぎないことを切に願う。

『ゴールドスミス』再度この名が出ましたね。
まさかソロモンの本名だったとは…
というかシュヴァリエ達の姓なんでしょうか?
アイスランドの施設の件にゴールドスミスが関わっている。ソロモンは知らなかった。となるとシュヴァリエ達の姓と考える方が自然なのか?兄弟の誰か(アンシェル?)がスポンサーだったのか?
別の見方として、シュヴァリエ化する前のソロモンの家の姓なのか?とするとソロモンの家系は翼手研究をしている?
何故アルジャーノはソロモンのフルネームを知らないのか?
そうそう…詰問されてるソロモン。ディーヴァはソロモンよりアンシェルがお気に入りの様子。
ソロモンがどう動いていくのか気になりますが…小夜に付け(願(ぉ

いろいろと考えても仕方ないのでここまで。上記は全て思い付きの妄想です。あしからず(ぉ






B000CPGW00ハジ・プレイズ J.S BACH
ハジ feat.古川展生

ERJ 2006-02-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000E1NY2QSEASON’S CALL(初回生産限定盤)
HYDE

KRE 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000E1NXSGCRY NO MORE
中島美嘉

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4047137731BLOOD+(1)
桂 明日香 アニプレックス プロダクションI.G

角川書店 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000BO2MOMBLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000C6DTG4BLOOD+(2)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000CS46ZKBLOOD+(3)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000E9WZPUBLOOD+(4)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000EHT9Z6BLOOD+(5)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 露羽 at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(8) | ■BLOOD+(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第24話
Excerpt: サブタイトル「軽やかなる歌声」   遂にディーヴァと対峙するサヤ。  戦う決意をするサヤだったが、徐々に追い詰められる。   BLOOD+(1) 通常版  以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-03-30 05:55

(アニメ感想) BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」
Excerpt: BLOOD+(5) 前回のあの衝撃的なラスト・・・ようやくBLOODらしくなってきました。あれを受けて小夜がどう出るのかは気になりますが。まだ完全に覚醒していない彼女ではディーヴァの相手にならな..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-30 09:55

BLOOD+「軽やかなる歌声」
Excerpt: BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」 ついに対峙する小夜とディーヴァ。小夜の中で、ジョエルの誕生日会に起こった惨劇の記憶が甦る。 小夜の絶叫の声を聞いたカイたちは、塔の最上階に急行するが..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-03-30 11:06

BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」 感想
Excerpt: リクが大変なことになりましたね。普通に復活するだけなのかと思っていたので、この展開は少し驚いてみたり、みなかったり。 今日の話は普通に面白かったです。
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2006-03-30 17:00

BLOOD+ Episode-24「軽やかなる歌声」
Excerpt: まだまだ続く動物園シリーズ。「小夜姉ちゃんの力になりたいんだ!」という一心でここまで付いて来たリク。消え行こうという命を繋ぐ儀式を見守るハジの表情が切ないです。
Weblog: TURN TO SCARLET
Tracked: 2006-03-30 20:25

BLOOD+第24話「軽やかなる歌声」
Excerpt: 軽やかなるのはディーヴァの歌声じゃなくて頭の方ではないかと思う私はきっと、「まずそう」と一蹴される側の人間です。 BLOOD+第24話「軽やかなる歌声」  小夜に忘れられていると??
Weblog: 眠い犬
Tracked: 2006-03-30 23:48

BLOOD+第24話『軽やかなる歌声』感想
Excerpt: BLOOD+第24話『軽やかなる歌声』感想 * 完了 * BLOOD+第24話『軽やかなる歌声』感想です。 ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。 今回は珍しく、事実の整??
Weblog: 文苑
Tracked: 2006-03-31 23:30

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第24話「軽やかなる歌声」
Excerpt: 品質評価 11 / 萌え評価 22 / 燃え評価 33 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 46 / お色気評価 20 / 総合評価 27<br>レビュー数 92 件 <br> <br> ついに対峙する小夜とディーヴァ。..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-20 22:00

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。