■2006年04月03日

■BLOOD+【Episode-25】赤い盾

BLOOD+b


#25の視聴感想です。

収容されたリク。
ジョエルとデヴィッド。
コリンズとジュリア。
アルジャーノからの誘い。
新たなる牙。
ジョージと共に。
目覚めるリク…




■アバン
あぁ…アバンないです…(汗
放送時間変更されてたの忘れてて、3分ほど送れて録画開始しましたので(ぉ
アバンの内容どっかで補完しなくちゃだな。


BLOOD25-1

■Aパート
赤い盾本部。ライトアップしていて目立ちますなぁ…ある意味カモフラージュか(ぉ
運び込まれたリクは昏睡状態のまま。微弱ながら状態は安定。
小夜とカイの距離は離れていて…

居た堪れなくなった小夜はデッキへ。寂しそうに海を眺め…
リクが目覚めてもどういう顔をすればいいのか分からない。
ハジの慰めも現実の前では虚しいだけ…
そこに、デヴィッドが作戦会議に参加するよう伝えに来る。

まずはコリンズから現状報告。
リクについて。
小夜の血分け後24時間経過。昏睡状態のまま変化なし。シュヴァリエへの変化も確認できず。
暴走の危険性はないとは言い切れない。リクは貴重なサンプル。変化の過程を解析すれば翼手殲滅への有益なデータが得られる可能性がある。
ベッケンのレポート。
アイスランドの遺伝子研究所が襲撃されたとの情報。アイスランドは入植が殆どないため古くからの血統が保たれている。家系図があることも多くDNAの軌跡を調べ易く、国民の遺伝子解明が始まり製薬会社がデータ利用契約している。
サンクフレシュではないが、ゴールドスミスの血が入った組織らしい。
ジョエルから小夜にシフについて質疑。
小夜の印象ではシフはシュヴァリエではない。ハッキリしない答えにコリンズは注意を促す。組織に混乱を招くからと。
コリンズは小夜を赤い盾直下で監視したいらしい。ジョエルによると小夜を支えるのは『デヴィッド』の名を持つ者だとという。
会議終了。コリンズは小夜へ(デヴィッドかな?)一瞥をくれて退室。やはりコリンズは一物抱えてる雰囲気がプンプンするなぁ…
ジョエルは改めて小夜と挨拶を交わす。
「これからも我々に力を貸して欲しい」
「はい」
ジョエルはなんというか…真直ぐすぎる気がするなぁ…

BLOOD24-2

ジョエルとデヴィッドは酒を飲み交わす。
動物園が気になったジョエル。荒れ果て住民も近づかないらしいとデヴィッド。
「ジョエルの日記…これは代々ジョエルの名を継いだ者が書き次いできた日記だ。だが、動物園の惨劇があったあの日だけは、空白になっている。僕たち一族の戦いは1883年のあの時から始まった。ゴルトシュミット家で起きた惨劇の後始末をつける為に、赤い盾は生まれた。ゴルトシュミットの家督を継ぐものは、ジョエルの名と赤い盾の長官としての役目を引き継ぐ。そうでない場合、一切の相続と権利を放棄しなければならない」
ジョエル放棄しようとはしなかった。家督を継ごうとは思わない。継いだのは『ジョエル』の中に残っていた良心と責任。
6代前のジョエル。翼手を世界に解き放った者。その責任は血を継ぐ者が取らなければならない。
ベトナムで亡くなったデヴィッドの父。親子2代に渡り翼手を追うものは赤い盾の中でもジョエルとデヴィッドだけ。
ジョージを失い、カイやリクのような子供を巻き込んだデヴィッド。それこそ強くない証拠。全て終わるまで守り続けたいという願い。
「せめて、世界が翼手で満ちる未来を生み出さないように、最後まで足掻こう」
「はい」
硬い信頼で結ばれた二人。翼手を止める為に。

リクの検査を行なうジュリア。目立った変化は見つからない。
新しい検査結果。まさか…
『UNKNOWN』


BLOOD24-3

■Bパート
リクを心配げに見続けるカイ。
小夜も訪れるがカイがいることで顔を出しづらい。感じざるを得ない現実の重さ。
ルイスはカイに食事を摂るように勧める。リクが目覚めたときフラフラな姿だと心配させると。
カイが去った後、ルイスは静かに告げる。
「なぁ小夜。お前もちゃんと食べないとダメだぜ」
ルイス!さり気なくカッコいいぜ!大人だ!ただのお茶目さんではなかったネ!(ぉ
あの時みたいに寸胴いっぱいのスープ用意してあげてください!(コラ

リクに血を分けたこと。それは正しかったのか…答えが出ない小夜。
仕方がなかったとはいえ、このことは助けたことになるのか?
時間の止まってしまったリク…ハジと同じように!
「リクは貴女のシュヴァリエになりました。貴女が居れば、彼は長い時を貴女への想いだけで生きていくことができます。私と同じように…」
これって告白だよね…ある意味さ(ぇ

リクの血液中から分離したDNA。その塩基。
「A(アデニン)G(グアニン)C(シトシン)T(チミン)この四つの塩基とは明らかに異なるものです」
5番目の未知の塩基。ジュリアは、もしかしたら答えのいちばん近くに居るのかもしれないと感じる。
ノーベル賞物の発見。発表できればの話だがとコリンズ。
…え?
ジュリアってコリンズの生徒だったのか!?
「この研究に携わることができて満足です」
こんな満面の笑みのジュリア初めて見た気がする。コリンズを心底尊敬してるんだなぁ…
「満足…か…」
コリンズは不満があるんだな…何かやらかしてくれそうなんだが…

コリンズへの外線電話。写真の人物は家族…奥さんと娘だろうか?
え?飴?
まさか…
アルジャーノ!?
しかもコリンズが居た大学の学生だったとな!?
まさかジュリアとも顔見知りじゃあるまいな?
アルジャーノはコリンズに協力要請。一旦は断るコリンズだが…
「そうですか…ホモサピエンスの先にある生物に興味がおありとか…?」
驚愕の誘い。
ノーベル賞も夢ではないという誘惑。
製薬会社、人の先の生物、アイスランド、パリ…結ぶものは間違いなく翼手!

BLOOD24-4

真央と岡村。
岡村をまったく男と見ていない真央。岡村くんちょっと傷付きましたか?(ぉ
どうやらどこかで大量の血を見たらしい。カイの安否が非常に心配な様子。
からかう岡村も大人気ないねぇ…まぁ真央が可愛いからいいけど(ぉ
真央のアップに耐えられるのはスゴイと思います(ぇ
岡村はボルドーの紳士録で動物園の所有者を洗い出し。
そして飛んできたのは真央のキャミ(イヤーン
「私はシャワーで自分を洗う!」
あぁ〜洗うを掛けてるのね…岡村くんそこは同意する。わからん…(ぉ
そんなことよりドアから覗く真央が妄想を掻き立てるわっ!(最悪だ

BLOOD24-5

小夜を捜していたデヴィッド。
小夜の記憶。自らが取り戻すことを良しとして、教えることをしなかった。
その結果、リクの事態が起きてしまった。ジョージへの申し訳なさが心を抉る。
赤い盾のメンバーの過去。
デヴィッドの父は赤い盾の作戦で死んだ。
ルイスはクララとCIAの仲間だった。
長官は小夜を育てたジョエルの直系。
構成員は少なからず翼手の因縁で繋がっている。
怒り、憎しみ、嘆き、悲しみ…それを最後には小夜に背負わせてしまう。それしか方法がないのだから…
「私、もう逃げません。戦いが終わるまで…ディーヴァを倒すまで…もう逃げません」
記憶を取り戻した小夜の決意。最後の決意(にしてくださいね(ぉ
ハジの見守る中、デヴィッドから渡される新しい牙。
それには、赤い宝石が埋め込まれていた。
それは欠片。翼手となった人の結晶。小夜に託されたものはジョージの欠片。
「我々も一緒に戦う!」
赤い盾…そして、父と共に戦う小夜。

BLOOD24-6

「ディーヴァを斬れば…ディーヴァを斬ればみんな終わる…きっと全てが…」
そうかなぁ…人は醜いよ…終わるとは思えないけど…(ぉ
「それが貴女の望みなら…その時が来るまで、私は私の役目を果たしましょう」

船に響き渡るチェロの音。
それぞれの時間を過ごすメンバー。
一応余計なことを言った自覚があるカイくん。後悔しているようです。ちょっとは進歩してると思うことにする(ぉ
あぁ〜カイくんに手解きしてもリクくんの様にはいかないと思います。まぁハジも言ってみただけでしょうが(ぇ

BLOOD24-7

岡村くんは何かに気付いた様子。
「ゴルトシュミット家からゴールドスミス家が枝分かれしてる。ゴールドスミス…どっかで聞いたような…」
ゴールドスミスはサンクフレシュの筆頭株主。CEOソロモンもゴールドスミス。
よく気が付いた岡村。記者は伊達じゃなかったか(ぉ
さぁパリへ戻るんだ!無駄足にならなくてよかったネ。
寝起きの真央も可愛いなぁ…(ぉぃ

変化の兆しを見せたリク。小夜たちはリクの元へ。
脈拍、血圧は正常値。再度採血検査。
心配そうに見つめる小夜たち。
おぉ小夜とカイの距離が縮まってるじゃないか!?
そして、静かに瞼を開けるリク…
この現実を受け止めることができるのか!?



赤い盾側の事情が語られたと解釈していいような回でしたでしょうか。
今回のジョエルの説明からすると、以前動物園に転がっていたプレートは『1833』ではなくて『1883』だったのかもしれないですね。
ルイスとクララって同僚だったのか…以外だ。CIA出身ということで諜報活動にルイスが従事している理由が分かりました。
ルイスいいよねルイス。気配りの達人だよ。ハッキリと落ち込んでいるカイには勿論、顔を出さないようにしていた小夜にまでさり気なく接してさ。
BLOOD+になくてはならないキャラだね。実はすぐ退場すると思っていたのは秘密です(ぉ
『ジョエル』は、ゴルトシュミット家の家督を継いだ証にして赤い盾の長。『デヴィッド』は、小夜を支える者の名前。
なら『デヴィッドの日記』ってないのかなぁ…(あるわけない)
小夜はまたまた覚悟を決めたわけですが…これが最後だと思っていいですか?つか思わせろ。どんでん返しがない限りもう揺らがないでください。お願いします。
まぁジョージの結晶と一緒に戦うわけだし、ハジとの長い付き合いも思い出したようだし、リクもシュヴァリエになるのだから、もう逃げないだろうと思いたいんだよぉ…
コリンズとジュリアが研究の師弟関係だったとはねぇ…さらにアルジャーノが同じ大学卒だとは…この3人の絡みどうなるのか楽しみになってきました。
なんとなくコリンズは名誉欲に駆られて、裏切る気がしてならないのですが。まさか裏切る振りしてサンクフレシュの研究成果を調査する…なんて展開はないよね(ぇ
家族の居場所がサンクフレシュに知れてしまっているわけだし、その絡みも出てくるのか…さぁどうなる?
アイスランドは重要になってくる気もしますね。遺伝、DNA、翼手の発生、シフとの絡み…翼手の起源に迫れるのか…
真央&岡村はまぁガンバレ。一般人がどう切り込めるか見もの。露羽的には真央が可愛ければいいです(ぉ
あぁっと忘れるところだった。ソロモンはどうしたソロモンは!?
アンシェルの追求かわせたのか?
それとも逃げたか?カールのところに(ぉ
Let's ダンス!(コラ






B000CPGW00ハジ・プレイズ J.S BACH
ハジ feat.古川展生

ERJ 2006-02-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000E1NY2QSEASON’S CALL(初回生産限定盤)
HYDE

KRE 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000E1NXSGCRY NO MORE
中島美嘉

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4047137731BLOOD+(1)
桂 明日香 アニプレックス プロダクションI.G

角川書店 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000BO2MOMBLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000C6DTG4BLOOD+(2)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000CS46ZKBLOOD+(3)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000E9WZPUBLOOD+(4)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000EHT9Z6BLOOD+(5)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 露羽 at 04:03 | Comment(0) | TrackBack(10) | ■BLOOD+(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第25話
Excerpt: サブタイトル「赤い盾」   ジョエルが語る”赤い盾”の真相。  コリンズにはアルジャーノが接触を図るが...   BLOOD+(2)  以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-04-03 06:31

BLOOD+第25話「赤い盾」
Excerpt: 小夜、ついに赤い盾長官とご対面。 石田ジョエルったら、とってもいい人です♪ 小夜のこともリクのことも、きちんと一個の人間として扱ってくれてます。 こういう人に頼まれたら、がんばっちゃおうと思いま..
Weblog: 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
Tracked: 2006-04-03 07:13

BLOOD+第25話「真っ赤なウソ」
Excerpt: BLOOD+第25話「真っ赤なウソ」 赤い盾の長官ジョエルは部下で年上のデヴィッドを個室に呼び、「二人のときはジョエルでいいよ」と気さくな上司ふうに杯を交わしつつ、若くして組織を束
Weblog: 眠い犬
Tracked: 2006-04-03 07:16

BLOOD+「赤い盾」
Excerpt: BLOOD+ 第25話「赤い盾」 ディーヴァに襲われたリクを連れ、小夜たちは赤い盾の本部に入る。 小夜の血を取り入れたことで一命をとりとめたものの、依然意識の戻らないリクを見守ることしかできな..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-04-03 10:16

第1274回 アニメ BLOOD+Episode-25「赤い盾」
Excerpt: えーと、感想始める前に一つ言っていいですか? 時間間違えた…orz ..
Weblog: ran rabbit junk's blog
Tracked: 2006-04-03 11:02

BLOOD+第25話 「赤い盾」
Excerpt: 全50話予定ということで、ついに半分まで来ましたね。 26話から第3期でいいんですよね? ディーヴァによる惨劇が起こった年が明らかに! 1883年! ということは、1874年に12歳だった..
Weblog: ネコミミアンテナ
Tracked: 2006-04-03 17:16

BLOOD+ #25
Excerpt:  祝、リク復活。まだ喋ったのは予告だけだったけど。  ヴァン・アルジャーノさんはようやくいつもの調子に戻った様子。教授に電話して、何か含みのある物言いをしちゃったりなんかして。飴玉も出てきたしいい感じ..
Weblog: N/A
Tracked: 2006-04-03 18:48

BLOOD+ #25赤い盾
Excerpt: アバン、岡村さんと真央が動物園にやってくるも、すでに誰もいない。逆にいたら殺され
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2006-04-03 22:25

(アニメ感想) BLOOD+ 第25話 「赤い盾」
Excerpt: BLOOD+(5) 衝撃の展開となった前回、ディーヴァの登場にリクのシュヴァリエ化(これに関してはまだ謎が多いですが)、今までなら割と先の展開は容易に推測出来たのですが、次第に読めなくなってきた..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-04 17:27

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第25話「赤い盾」
Excerpt: 品質評価 8 / 萌え評価 35 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 43 / お色気評価 16 / 総合評価 22<br>レビュー数 85 件 <br> <br> ディーヴァに襲われたリクを連れ、小..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-18 18:44

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。