■2007年03月13日

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第十話】集う仲間たち

まなびストレート!


#10の視聴感想です。

時計台。
妖精。
爆破。
旧学生寮。
改修。
眼鏡っ娘。
徐々に集まってくる笑顔たち。





まなびストレート!10-1

■アバン
ほとんどの生徒にとっては既に過ぎ去った『そんなこと』
書名32%。
残り38%…あと34時間…


まなびストレート!10-2

■Aパート
聖桜のシンボルともいえる大時計の改修作業…合併を機に最新式のものに…
『ショー』感覚の生徒も多そうですが…それぞれに思うところがあるようで…

おおきなのっぽのふるどけい♪

まなび!?時計の妖精かよ!!!
こりゃ露骨な!まいったね!!
まなび原稿を読みながら号泣!むっちー&もも操作パニック!
呆れるめぇーちゃんを余所に…みかん!本気にするな!妖精さんじゃないから!泣くな!!(笑)

まなびストレート!10-3

あ…爆破された…

むっちーからの緊急連絡に流石のまなびも放心状態…
祟り発生?超自然的な力?82年分の底力?いやいや陰謀だ!(ぇー
生徒会室爆破ですか!?署名は???
うわぁ…ご愁傷様です…

しもじー生徒会役員を連れ出した。向かう先は旧学生寮。
取り壊しまで使っていいそうですよ…って…あ、逃げた。まぁ森深くの使われていない建物は、普通の女子高生なら怖いわなぁ(笑)
ということで、聖桜の学校の会談を知りたい(ぇ


まなびストレート!10-4

■Bパート
カラス舞う洋館…不吉な(ぉ
35年前に本当にあった怖い話…
カミヤレイコという名の女生徒…恋に悩み…世を儚んで…
いやぁ!!!幸せになったなんて!!!!(笑)

前回取り押さえられたもも。どうやら超法規的措置によりもも釈放されたようで…家の力!?(ぇー
とりあえず妖館もとい洋館いやいや旧学生寮のお掃除から。
しかし期限まで時間もないのに掃除を始める必要があるのだろうか…?

ガクブルなみかんにワルノリしようとしたもも瞬殺!現場はここだった!(ぇー
絶叫?つかまなびが壊れた!キレた!
ところで、ももは何をしている?ネタはいいから手伝ってあげなさいよ(苦笑)
「みんなでやったら学園祭絶対楽しいに決まってるのに!」
明々白々?意外と分からないかも?経験者めぇーちゃんは語る!

まなびストレート!10-5

おっあの娘は生徒会改装時の演劇部の人…いやに嬉しそうだな…まるで春高土木研究会の人たちみたいだ(ぉ
菓子部も走る!張り紙もいつの間にやらマイナーチェンジ。だれが書き足した?しもじー?まさか眼鏡っ娘?
集まる?集まってくる??
おぉ!まなびがまなびらしくなってきた!野次馬も巻き込んでいくぞ(笑)
ところでお前らはもちろん率先して署名してあげたんだろうな?…たぶんしてない(ぉぃ

笑い声が集うねぇ…
学園長登場。おぉ!綺麗になった旧学生寮!在りし日再び?ですね。
「この聖桜学園を好きになってもらえたかしら?」
「はい!」
このタイミングでその質問するか学園長!逆境邁進中の生徒会へ敢えて訊くには勇気が必要だろうと思ったさ。
しもじーもナイス!ぼけぼけですが(笑)

まなびストレート!10-6

照明点灯!
浮かび上がる新生徒会!改装が建物全体へ!
ハイタッチのむっちー&みかん!もももめぇーちゃんに手を出して…スルー?スルーですか!?ヒドイやめぇーちゃん(笑)

まなびストレート!10-7

焼きそば!しもじー食事にありつけたなぁ!よかったよ!
でもやっぱ炊き出しはカレーを勧めたい!豚汁も捨てがたいが!(コラ
めぇーちゃんうれしはずかしだな!百合だな!「一緒に壁塗らない?」という誘いは斬新だぜ!(ぉ
むっちー、しもじーに質問したなら最後まで聞こうぜ。したとたんいなくなったら立場がなさ過ぎる(笑)
「これって…学園祭みたいだよね」
「うん」
みかん&まなび…いいねぇ…泣けるよ!(嬉泣

まなびストレート!10-8

そして『学園祭復活署名決裁日当日』
署名は…

『76%』

よっしゃぁ!!たかちゃんも一安心だ!
時計台の祟りではなく御加護だったようですな♪やっぱり妖精さんはいたんだ!いたんだよ!(マテ

まなびストレート!10-9

随所に出てきた眼鏡っ娘が、なんだかとっても視線釘付けにしてきたので集めてみた。レギュラー化してもいいんじゃないかな(ぉぃ





がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版
ufotable 堀江由衣 野中藍

関連商品
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版
がくえんゆーとぴあ まなびストレート ! STRAIGHT3 期間限定版
がくえんゆーとぴあ まなびストレート ! STRAIGHT4 期間限定版
がくえんゆーとぴあ まなびストレート ! STRAIGHT5 期間限定版
がくえんゆーとぴあ まなびストレート ! STRAIGHT6 期間限定版
by G-Tools


B000LF5GYEがくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!(初回限定版)

マーベラスインタラクティブ 2007-03-29
売り上げランキング : 346

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
堀江由衣 くまのきよみ 三澤康広

関連商品
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 衛藤芽生
まなびストレート!キャラクターミニアルバム むつき
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉
by G-Tools


B000NPCT5Gがくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮 学美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー 2007-06-25
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 白スク Ver. (PVC塗装済み完成品) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 紺スク Ver. (PVC塗装済み完成品)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第10話 集う仲間たち
Excerpt: 品質評価 27 / 萌え評価 14 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 12 / お色気評価 0 / 総合評価 13<br>レビュー数 129 件 <br> <br> 署名運動は一時期よりは楽になって..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-17 20:02

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。