■2007年05月17日

■桃華月憚【#07】闇-ヤミ-

桃華月憚


#07の視聴感想です。

復讐。
開放。
決断。
覚悟。
認めたくない。認められない。認めるしかない。




桃華月憚07-1

■Aパート
どうした由美子ママ!?激昂してるよ!?
イサミヒコをセイが殺した…
ジュナが目覚めて由美子を支配してる?
シリアスでもエロカットは忘れない桃香月憚の始まりだ(コラ

ということで数時間前…
桃花ことセイの首を絞める由美子ママことジュナ…
イサミヒコの敵討ちをしてるようで…

遊んでたよ!胡蝶三姉妹!ユーリカでさ!ナースだね♪
やっぱ日課なんだね(ぉ

セイの独白によるとイサミヒコを見殺したらしいです。
前フリがないから分からんね…

桃華月憚07-2

晴彦クンびっくり!桃香と桃花が寝ていた部屋が謎の穴に…
何か吹き出てきたよ!人魂?
鬼梗と真琴もやってきた!家宅不法侵入だと思うんだ(ぉ
主要キャラ唯一の常識人晴彦クンあっさり昏倒!まぁ相手が悪い(笑)
というわけで寧々さんが残って、鬼梗と真琴が飛び込んでいきました。

桃香と桃花。
あれは夢?いや違う…由美子ママではなくなった由美子…ジュナの目覚め。
桃花が由美子ママに言わなくちゃいけないこと…それはセイがジュナに伝えるべき言葉…

章子に見える何か…人魂?…結界張りましたたね。
どうやら一般人には見えないものらしいです。

胡蝶三姉妹また遊んでるよ。
ユーリカは命乞い。謎の人魂はどうやらエネルギーを吸い取るようです。
なんでもするなんて言っちゃ…さらに遊ばれるよ?(笑)


桃華月憚07-3

■Bパート
桃花はココを知っていた。セイの記憶がフラッシュバックする…
その先には由美子ママが横たわる…
鬼梗とまこちゃんとうちゃ〜く。
由美子であり由美子でない。桃花であり桃花でない。桃香であり桃香でない。
認めたくない。認められない。認めるしかない…
内包したもうひとつの魂の覚醒が始まった。
その苦しみは鬼梗には分からない…だからこそ救える。それが役割。

桃華月憚07-4

真の闇宮へ…冒頭シーンへ繋がったさ。
由美子ママの記憶…いやジュナの記憶が苦しめる。
闇を支配するものジュナ。

なんだかんだで、とっても楽しそうなんですが…ユーリカ&胡蝶三姉妹(笑)

セイを殺すためにセキケンを求めるジュナ。
捕らえられた桃香は振り解こうと力の目覚めが…しかし鬼梗と真琴が竜の力で押しとどめる!
ジュナの力からも桃香を開放する竜の力…ジュナと鬼梗、それぞれの苦しみと悲しみ…
でまぁ…なんだかんだで一件落着。表現が難しいシーンだったなぁ…多分見ても分からんぞ(ぉ

桃華月憚07-5

ジュナは由美子…由美子はジュナ。
それはもう終わり…本当は…
あなたはわたし…わたしはあなた…マナ。

ユーリカさん、お楽しみはこれからよ〜
おほほほおほほほほほほ♪
…っぺ!

とりあえずお腹すきましたよね(笑)
何はともあれ最優先は食事な桃花です。ということで無事帰宅。

由美子ママから離れるマナ姫であるジュナ。
鬼梗とキス…う〜ん官能的(マテ



マナ姫にジュナの魂があり由美子に封じられていたということ?
というかマナ姫がジュナの転生体で由美子に封じられてた考えた方がいいのかな。

公式ブログでも認めた逆再生ですが、弱点が出た回だったかなぁと思われます。
恐らくこの回は、桃華月憚のなかでもかなり重要な話だったと思うんです。中心人物(魂?)たちの記憶の目覚めと葛藤と決意と希望が描かれた推測するわけですが…イマイチ理解できない。感情移入できない。
2クール(コレ知りませんでした)という長丁場で、起承転結の『転』の部分であろう回なのに…ここに至った各キャラ達の役割というか想いが分からない。
それも謎でありピースであり楽しみ方だと言われればそれまでですが…ただでさえ難解な物語なのに、コレはツライ。順再生なら難解でも何でもないのかもしれませんが…(ぉ

そういえば『ヤミと帽子と本の旅人』はネタにしてませんでした(笑)
でもそんな回もあるようなことがブログにもありましたね。


桃華月憚07-6

氷…誰の手?誰のカップ?(どーでもいい







B000ND26AG桃華月憚【豪華版】

ROOT 2007-04-27
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000P6XRG8ゆめおぼろ
犬飼真琴(喜多村英梨)With.守東桃香(伊勢茉莉也)&川壁桃花(早見沙織)

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-06-20
売り上げランキング : 8506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000P6XRGIこの世界がいつかは
川壁桃花(早見沙織)

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-06-20
売り上げランキング : 24547

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000P0AXHU桃華月憚 オリジナルサウンドトラック

HOBiRECORDS 2007-05-25
売り上げランキング : 2866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000NMQOQO月華の螺旋 〜PCゲーム『桃華月憚』主題歌 マキシシングルCD〜 C/W 琴によるメインテーマ独奏

HOBiRECORDS 2007-04-06
売り上げランキング : 289

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by 露羽 at 05:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■桃華月憚(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。