■2007年06月02日

■魔法少女リリカルなのはStrikerS【#09】たいせつなこと

魔法少女リリカルなのはStrikerS


#09の視聴感想です。

少女。
望まぬ戦い。
守りたい。
負担。
負傷。
リハビリ。
誰一人として欠けることなく羽ばたかせてみせる!





魔法少女リリカルなのはStrikerS09-1

■Aパート
医務室で目覚めるティア。訓練用魔法弾?そんなのあるのか…便利な…(ぉ
ティアの御御足拝見♪どっきどきさ!(コラ

スバルとティアは謝罪に訪れたらしい…が。
フェイトは相変わらず気遣ってますねぇ。ラヴラヴだなぁ。

ギクシャクした中、ガジェットドローンII型が。
機体速度がかなりアップしているようで。

ルーテシア。かわいいな(ぇ
どうやら単独行動をとっているようです。ゼストとアギトはホントどうしのさ?
スカルエッティがおもちゃで遊びだしたのでレリック関連かと思ったようで。
まぁスカルエッティに利用されているのは明らかなんですがね…

4機編隊が3隊、12機編隊が1隊。
さて…目的は?戦力調査?何にしろ通常の対処法で処理して戦力の分析はさせない。

魔法少女リリカルなのはStrikerS09-2

ティアは待機からも外される…まぁ仕方ないよね。
しかし命令を不服とし、なのはに食って掛かるティアナさん。
シグナム鉄拳制裁!さすが姐さん!
「駄々を捏ねるだけの馬鹿は、なまじ付き合ってやるから付け上がる」
その通りだね(ぉ
なのはを引っ張るヴィータちゃんがとっても可愛いのは言うまでもないネ♪

おしゃべりシャーリー過去を語る!
いやいや…不器用すぎる皆さんに代わって訓練の意味を説明です。ないすふぉろーですな。


魔法少女リリカルなのはStrikerS09-3

■Bパート
何故そんな映像が管理局にあるんだろう…盗撮スネーク!?
それはそれとして。
これはある普通だったの女の子の物語。
否応なく捲き込まれ気が付けば天才魔法使いに…とっても優しく頑張り屋だったがために…。
大威力砲撃は身体に負担が大きい…らしい。
エクセリオンモードは限界突破モードだった…らしい。
身体への負担も顧みず、誰かを救うため、想いを貫くために限界突破モード邁進中。
結果。
疲労の蓄積などから一瞬反応が遅れたがために重症を負う。歩けなくなるかもしれないほどの怪我。それでも周囲を気遣い笑顔を絶やさない…
自分と同じような過ちをして欲しくないがための順を追った綿密な訓練だったのだ!!(デデン
さらにシグナムが、ティアの行動について的を射た指摘というか叱責。反発していたティアも愕然。
なのはの過去ってロストロギア関連および重大事件ばかりで必然的に局内では秘匿扱いになってるのかね?なのはラブなスバルが知らないなんてなぁ…(ぉ

魔法少女リリカルなのはStrikerS09-4

ヴィータちゃんぱわふりゃハンマー炸裂!アイゼンもノリノリだな!(笑)
いい活躍。なのはを守るフェイトとヴィータちゃん。いいねぇ…
ヴィータちゃんの気遣いってアレかね?後遺症の再発とかではなく無理をして同じことが起きないようにって部分もあるのかな?

平謝りなシャーリー。まぁな…勝手に過去話しちゃぁな(笑)
でもまぁ第三者的立場のシャーリーだけにティアもすんなり話を聞いてくれたということで(そうなのか?

ティアとなのはの和解。
新人フォワード陣の特徴をしっかり捉えて伸ばそうとしているなのは。
知恵と勇気は基本だよな!燃えるよな!
なのはの未来を見据えた教導に号泣なティアさん。
あーこれで堕ちたな…ティアもなのはに堕ちたよ!さらにデバガメしてた4人+1匹も道連れだぁ…なのは最強伝説!(何?
銃剣モードなティアの中近距離複合戦闘も見たい気がしてきた。

魔法少女リリカルなのはStrikerS09-5

エースとは別の超一流。
その人がいれば困難な状況を打破し、どんな厳しい状況も突破できる超一流…それがストライカー。
4人は一流のストライカーになれる!

決意のなのはさん。
全員を守る。原石たちを。絶対に落とさせない!絶対旅立たせてみせる!
そんななのはを守るヴィータちゃんガンバレ(そっちか!



スバルは特に変化がありませんでした。あの激昂はアッサリと身を潜めたようで…
なんだかなぁ…(ぉ
次回は休日ですか?しかも前後編の2部編成?そこに時間割くんだぁ…へぇ…
…コレで前半終了ってことかね?休日後はいよいよスカルエッティとの本格的対決に入っていくのかな???







B000PMG30O魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
都築真紀 ivory 草川啓造

キングレコード 2007-07-25
売り上げランキング : 113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000N3SVP0SECRET AMBITION
水樹奈々

キングレコード 2007-04-18
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000NQRVB2タイトル未定
田村ゆかり

キングレコード 2007-05-09
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000OYCN3O魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
アニメ

キングレコード 2007-05-23
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000PBQRBA魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ムービック 2007-07-20
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/43656688

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第9話 「たいせつなこと」
Excerpt: 品質評価 37 / 萌え評価 21 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 29 / シリアス評価 19 / お色気評価 3 / 総合評価 20<br>レビュー数 106 件 <br> <br>  無謀な訓練と戦法を諌められ、な..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-06-05 12:30

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

