■2007年06月16日

■魔法少女リリカルなのはStrikerS【#11】機動六課のある休日(後編)

魔法少女リリカルなのはStrikerS


#11の視聴感想です。

少女。
素体。
人造魔導士。
解除。
接触。
やっと本編的話が動き出した感じでしょうか?長い前フリだった(ぉ





魔法少女リリカルなのはStrikerS11-1

■Aパート
聖王協会本部。
あれ〜クロノじゃん!ユーノくんに続きやっとこさ登場だ。エイミィと結婚したんだぁ…へー…ヤることはヤってるのな(ぉ
シグナムも合同捜査会議は滞りなく終わったようで。そこにハヤテからの直接通信が…

ティアとスバルがエリオとキャロに合流。
ケースの封印処理は済んだが…レリックがもうひとつあったことも判明。
なのはたちも出動済み。

ハヤテからの報告。
聖王協会のカリムとクロノ、シグナムも知るところに。
少女が持っていたレリック。市街地付近での戦闘の可能性。『奥の手』が必要か?

フォワード陣は現場調査。
シャマルの診察も終わり少女をヘリに移動しようとしたなのは…何かに気付いた??

魔法少女リリカルなのはStrikerS11-2

ガジェット多数出現。
ヴィータちゃん海上演習中、いてもたってもいられなくて抜け出しました!もちろん許可済みですよ(笑)
別件捜査中のギンガも関係ありそうなので出張ってきましたぁ。
あちこちで戦闘開始だぜ!

せーっとあっぷ♪
フォワード4人変身だ。これは…時間かかるなぁ…4人纏めて変身シーンでいいんじゃないの?プリティでキュアキュアみたいに(ぇ
さすが隊長クラスのなのはとフェイト!変身も早い!(ぉ
リインは変身済み!?なんでさ!
律儀にリインの呼びかけに応えるストームレイダーがお気に入り!OK!マイフレンズ♪

お嬢様?ルーテシアはスカルエッティのお気に入りだからかな?
ゼストとアギトはまだ別行動中らしい。ルーテシアはガリュウらぶですね。頬擦りしてます(笑)

魔法少女リリカルなのはStrikerS11-3

ティアが現場の指揮官だ!
ギンガはフォワード陣との合流地点へ向かう。
って変身シーンないのかよ!作ってあげようよ…初変身なんだからさぁ!(チッ

ギンガからハヤテ及び聖王への報告。そこから推察される事件。
人造魔導士計画…保護した少女はその素体培養器から脱け出た可能性あり。
優秀な遺伝子を使い人工的に生み出した子供に投薬・機械化等で強化人間化されたモノ…
倫理的問題や現在の技術では無理がありコストも合わないイカれた連中しか手を出さない計画。

ヴィータちゃん&リインあっさり片付けた。仕事が速いね。
と思ったら増援。
なのはフェイト組みにも増援部隊が…
さらに謎の眼鏡っ娘魔導士。誰よ?幻術使いっぽい?


魔法少女リリカルなのはStrikerS11-4

■Bパート
大量増援!レーダーにいっぱい。光がいっぱい。
幻影と実機の混成編隊。
主力は地下か?ヘリか?いやな予感がするフェイト…限定解除希望。しかし申請はハヤテが即時却下。
騎士甲冑装着で戦闘配置なハヤテさん。変身シーンなしか!なしなのか!?

ハヤテはクロノとカリムが居合わせたこともあり3ランクの限定解除申請。Sクラス。
出し惜しみはしたらいけません!イケイケゴーゴー限定解除♪
とりあえず遠距離広域魔法いっとこうか!

フォワード陣もギンガと合流。
いやぁギンガ姐さんカッコイイな!

シャーリーたちバックアップ陣はサポートシステム起動。リインの代わりにハヤテの補助担当。
詠唱開始!
「来よ、白銀の風…天より注ぐ矢羽となれ!…フレースベルグ!!」
着弾殲滅。あとかたもなく…消滅!

魔法少女リリカルなのはStrikerS11-5

地下のガジェットも着実の殲滅中。
スバルとギンガのコンビネーションも息がぴったり。さすが姉妹。さすが師弟。
レリックみ〜っけた♪キャロお手柄です。
ところが見えない戦闘員のお出ましだぁ。エリオが如何なくナイトぶりを発揮だぜ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS11-6

レリックはルーテシアの手中に…ティア銃剣は喉元に!
そこに音響照明弾!?
ちっちゃ!アギトちっちゃ!…そーか!リイン担当か!
自ら花火でばば〜んと演出ですか!?どーみてもエトナですが!(ぉ
ヴィータちゃんとリインは間に合うか!?



休日前後編にする必要あったのかな?(ボソッ
限定解除は部隊的枷というだけで肉体的にも精神的にも磨り減るわけではないのでハラハラドキドキはあんまり感じなかったですね。
まぁハヤテは限定解除を使ったことでピンチなシーンもありそうですが。クロノくんの承認許諾再申請には時間がかかるようですし。
本当にピンチのときは承認なしでも強行解除とか裏技でできそうな気もしなくもない(ぉ






B000PMG30O魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
都築真紀 ivory 草川啓造

キングレコード 2007-07-25
売り上げランキング : 113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000N3SVP0SECRET AMBITION
水樹奈々

キングレコード 2007-04-18
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000NQRVB2タイトル未定
田村ゆかり

キングレコード 2007-05-09
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000OYCN3O魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
アニメ

キングレコード 2007-05-23
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000PBQRBA魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ムービック 2007-07-20
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

