■2007年07月05日

■桃華月憚【#14】旅-タビ-

桃華月憚


#14の視聴感想です。

図書館。
ヤミ。
帽子。
本。
旅人。
想い人。
とうとう出てきてしまった…不思議世界の二重奏。





桃華月憚14-1

■Aパート
図書館で遊びまわるコゲちび。元気だなぁ…
リリスは、ゲロドロス惑星のオウト村でヘドロス酒を呑んで二日酔い。このいいかげんな名称が逆にイイと思うのです(笑)
ケンちゃんは、初美にいつまでも会えない葉月にシメられてますがな(笑)
で、上津未原へ。

父上?番頭さんは清春の父上か!?
ジョウ・ハーリーことリリスの帽子の大きな目を見て、目を押さえながら苦しんでおります。
たしか…清春の目にはカケラがあったんだっけか?

桃華月憚14-2

「そろそろ本気で、恋でもしてみようかな…」
ごめんなさい…ロマンスはないんですよ寧々さん…(悲)

ケンちゃん、桃花にちょっかいだしてます。相変わらずエロイ奴だ…
で、バットでホームラン!ナイスバッチ!!(笑)

初美探しに急ぎたい葉月ですな…
リリスによるとどうやら『初美の居た痕跡はあるけれど時代が違うかも』ということらしいですが…
しっかしリリスは二日酔いでダメダメだなぁ…(苦笑)

香陽は葉月に会ったことあるの?
寧々ねぇとアンナねぇ?サララねぇってのもいるの?スメラギ様にもなったって…
というか…まさか葉月のスカートを捲るとは!

絶不調のリリスはそれでも電子辞書でサララを調べて…ってスメラギ様って持統天皇かっ!?
そいでもってコゲちびに司令。
ちっちゃいながらも仕事をぱわふりゃに本捲りをこなすコゲちびがかわいいよね♪

桃華月憚14-3

ケンちゃん…死すべし!寧々さんのを覗くなんて!なんて羨ましい!(シネバイイノニ
美人のスカートの中は魅惑の空間…それを!それを!!焼き鳥になっちまえ!!!(コンガリト

コゲちび任務完了!時空転移!リリス…ダメだぁ…お疲れだぁ…
で、ここは古き上津未原なんでしょうか?
葉月がすれ違ったのは泣いてる女の子。気になって追いかけると…


桃華月憚14-4

■Bパート
葉月が追いかけていった先のお屋敷には雅なお姉さんとあの泣いていた娘が。どうやら子供たちに化け物扱いを受けてイジメられたようです。
しかし…あながち出鱈目ではないって…まぁ…な…(汗)
そして…チビ香陽(?)いきなり葉月に懐いちゃってます。太ももにスリスリしてます。伸ばした手はドコを触っているんですか!?なんて羨ま…もとい物怖じしない娘だなぁ(コラ
どうやらこの雅なお姉さんはこの娘たちのお母さんのようです。ってことは、かなりの力を持ちジュナやセイをも震え上がらせる雪牙姫様ということですか?
風邪で寝込んでいるの娘がアンナのようですね。チビ香陽がくっついて離れない娘はチビ寧々さんだろうか…?
それにしても葉月はお茶に呼ばれちゃいましたね。香陽が強引に連れ込んだ気が…(笑)

「Go! To!! HELL!!!」
寧々さんから逃れたケンちゃんを受け入れてくれたのは、やっぱり由美子ママ。
オマエなんか浴びるほど飲んで焼き鳥になって焦げてしまえ!(ぉ

桃華月憚14-5

いちばん大切な人を探していることをチビ寧々さんに伝える…
その人のためなら何だってできる…それが恋であり愛!!
初美は葉月の人生そのものであり存在意義だからなぁ…

飲みすぎシールだなんて…古っ!!(ぉ
ケンちゃん飲みすぎでダウン!由美子ママ寧々さん呼びに行きましたが…そのまま逝ってしまえ!!

雪牙姫様特性お薬をリリスに飲ませるチビ寧々さん。
最強の雪牙姫様のお薬です。良く効くはずです。…人外にも効くのかなぁ?(ぉ

由美子ママも寧々さん特性お薬を入手。なんて冷たい視線の寧々さんだ…ケンちゃん失神してて幸いだったな(ぇ
特性お薬をケンちゃんに豪快にぶっ掛ける由美子ママに感服(笑)

桃華月憚14-6

リリスちゃんふっかーつ♪
二日酔いも疲労も吹っ飛ぶ良く効くお薬です。
さすが吸血鬼化も何とかしちゃうかもしれない凄腕の雪牙姫様ですな。

ケンちゃんも復活。雪牙姫様譲りの妙薬を作れる腕をもつ寧々さんも素晴らしいですな♪
とはいえ…誰か!即刻コイツを駆逐しろ!(ぉ

サララねぇさんが初美に激似!?まぁイブでしょうが。
駆け寄る葉月の前で空間がゆがんだ!?

コゲちび!?
ページ捲っちゃったヨ!タイミング最悪です。

ケンちゃん…その娘は…オトコノコですから!!
女装している桃香ですが…エロ大王ケンちゃんが間違えるなんて…なんて恐ろしい子!(ぉ
そんなケンちゃんですが…本で潰されました。駆逐成功。よくやった桃香。ダテに主人公じゃないな(ぉ

桃華月憚14-7

移動した時間でリリスと葉月が目撃したもの…神に似た存在のリリスの言葉は重いなぁ…
イサミヒコの記憶…セキケンの物語…虐殺…
それは時間を越えて影響を…桃子の記憶…由美子の記憶…目覚めるのも時間の問題なんですよねぇ…

図書館へ戻ったリリスと葉月。黄色饅頭ことケンちゃんは…潰れてしおりに(笑)
ケンちゃんのかる〜い雰囲気がリリスと葉月に一時といえ笑顔をもたらしましたね。これがケンちゃんの存在意義さ(ぇー

だからね…恋できないんだよ…寧々さん(悲
人を想うことが凄いことでも相手が現れないんだよ…
多分葉月たちがこの時空に現れたことを感じ取っているんだね。それで葉月の言葉を思い出したのかなぁ…
この物語の幕引き後にステキな恋をしてくださいね。


桃華月憚14-8

次回は『暦』だそうです。
まこちゃんだねぇ…なんとなく愁いを帯びてるなぁ…


ヤミ帽はアニメは見たことないんですが…原作ゲームは偶然にもやったことあります。いわゆるジャケ買いでしたが(ぉ
置いてけ堀にならなくてよかったなぁ…(コラ
ところで寧々さんと香陽って…何年生きてんだ?(汗
ただの人間ではないとは思っていたが…鬼梗様に近い存在なのかな…
そういえばケンちゃんって八部衆の乾闥婆王だっけ…あまりにヒドイ…いろいろな意味で(ぉ





B000QEIV3I桃華月憚 月華之抄
オービット 山口祐司 伊瀬茉莉也

AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D) 2007-08-29
売り上げランキング : 1924

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000ND26AG桃華月憚【豪華版】

ROOT 2007-04-27
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000P6XRG8ゆめおぼろ
犬飼真琴(喜多村英梨)With.守東桃香(伊勢茉莉也)&川壁桃花(早見沙織)

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-06-20
売り上げランキング : 8506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000P6XRGIこの世界がいつかは
川壁桃花(早見沙織)

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-06-20
売り上げランキング : 24547

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000P0AXHU桃華月憚 オリジナルサウンドトラック

HOBiRECORDS 2007-05-25
売り上げランキング : 2866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000NMQOQO月華の螺旋 〜PCゲーム『桃華月憚』主題歌 マキシシングルCD〜 C/W 琴によるメインテーマ独奏

HOBiRECORDS 2007-04-06
売り上げランキング : 289

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by 露羽 at 05:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■桃華月憚(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。