■2007年08月04日

■魔法少女リリカルなのはStrikerS【#18】翼、ふたたび

魔法少女リリカルなのはStrikerS


#18の視聴感想です。

瓦解。
沈痛。
辛酸。
仲間。
真実
再起。
誰かヴィヴィオを助けて!




魔法少女リリカルなのはStrikerS18-1

■OP
新オープニングですね。
スバルがより前面に出てきました。やっぱ今シリーズの主役はスバルだと思うんだ(違?
バトルの図式もハッキリしたかな?気になった所はというと。
ヘリの操縦がヴァイスくんじゃない?負傷退場?
ゼストの相手はシグナムに移行?ヴィータちゃんはリベンジしないのか?
必死に手を伸ばすヴィヴィオになのはの手が届かない…つかヴィヴィオ腕回しすぎ(ぉ
『MASSIVE WONDERS』水樹奈々


魔法少女リリカルなのはStrikerS18-2

■Aパート
レジアス中将ブチキレ中。あの男?研究所?やっぱりなのかな?かな?

なのはは状況確認後、ただひたすら仕事に打ち込んでいるようで…不意に目に入るヴィヴィオの痕跡が痛々しいよ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS18-3

泣いて謝るシャーリーが…悪くない悪くないよ!戦闘要員がいないのにアンタ達はがんばったよ!!
ザフィーラは…えっと…動物病院じゃなくていいのか?(ぉ
どうやらヴィータちゃんを守ったリインは無事のようで…よかったぁ。
ヴァイスくんとザフィーラは戦線離脱決定ですか…

ティアはスバルが戦闘機人だと知っていたのか!というかスバル本人も知っていたのか!!(ナンダッテー
キャロもエリオもいい子達だなぁ…真実を知っても変わらない。自分たちも拒絶の痛みを知ってるからだろうなぁ…
どうやら六課はレリック捜索からスカリエッティ一味追跡へ任務移行予定。これは現状で最高の見舞いかもしれないなね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS18-4

ナカジマ三佐から語られる一家の過去。つーか、何ですかこの傍聴人の数は!もしかして六課全員か!?(えー
25年前に劇的変化を遂げた人型戦闘兵器。機械の体を受け入れられるように、調整されて生まれてくる子供たちを利用して戦闘機人と化す。
11年前、ナカジマママは戦闘機人事件を追っていた。その任務中に保護された実験体がスバルとギンガだった。
しかし、ナカジマママは特秘任務中に死亡。恐らく触れては成らぬ真相に近づきすぎたために…しかし真相は闇の中。
チビタヌキはやては戦闘機人が絡むと予想してナカジマ三佐に協力を依頼していた!


魔法少女リリカルなのはStrikerS18-5

■Bパート
ほうほう…レジアス中将は昔、戦闘機人や人造魔導士を導入しようとしていたのかぁ…問題は倫理観と。
司法取引を餌に研究を続けさせ、真実に近づいた捜査官をも闇に葬り必要な情報を与え続けたに、アッサリ裏切られたと。
しかし、敢えてこの段階でオーリスに話を聞くのは何故だ?このチビタヌキの真意は…??

ゼストとレジアス中将の間にはかなりの因縁があるようで…
一方、そのゼストは喀血!どうやら一度死んだ身らしい…
それはそれとして。お世話をするアギトがなんて可愛らしいんだ!

整備中のナンバーズ。
ギンガの生存を確認…でも改造されてしまうのかな!?
ルーテシアがレリックNo.11を探すのは母親を目覚めさせるため。目覚めればルーテシアにも心が芽生える。
…ってスカリエッティが言ってた…らしいよ。ばっちゃじゃないだけにウソだな(ぉ

魔法少女リリカルなのはStrikerS18-6

ヴェロッサに頭を撫でられて嬉し恥ずかしチビタヌキ。決意も新たにアースラ徴用。復活♪復活♪
やっぱなのはにはアースラが必要不可欠だよな!ついでにリンディやエイミィも人事異動してみませんか!?(ぉ

なのはの痛みを悲しみを一身に受け止めるフェイト…本来はユーノくんの出番だとい思うのは間違いですか?そうですか…そうですね♪(ぉ
この次のシーンを妄想したヤツ前に出ろ!花が咲き乱れたヤツはさらに前に出ろ!!(ハイッ!(シネバイイノニ

ヴィヴィオがぁ!拘束されとる!!誰か助けろ!!!
メガネ!何を楽しんでいる!!殺意を覚えたわ!!!
このマッドサイエンティストめ!…ヴィヴィオの絶叫がぁぁぁぁ!!!



こんな感じでストーリーが動いていくと面白いね(ぉ
緩急は必要だけどコレまでがノンビリしすぎた感じは拭えない。
まぁ残りも少なくなってきたわけで一気にジェットコースター的怒涛の展開になるのかな?
ルーテシアが騙されたことを知ったときどうなるのかは楽しみだなぁ。
ゼストとアギトには是非本懐を遂げて欲しいところ。






B000PMG30O魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
都築真紀 ivory 草川啓造

キングレコード 2007-07-25
売り上げランキング : 113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000SKNQA8MASSIVE WONDERS
水樹奈々

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2007-08-22
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000RE61CKBeautiful Amulet
田村ゆかり

キングレコード 2007-08-01
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000OYCN3O魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
アニメ

キングレコード 2007-05-23
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/50221785

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第18話 翼、ふたたび
Excerpt: 品質評価 26 / 萌え評価 11 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 93 / お色気評価 14 / 総合評価 29<br>レビュー数 163 件 <br> <br>  襲撃によって機能停止した地上..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-10 16:39

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

