■2007年08月18日

■魔法少女リリカルなのはStrikerS【#20】無限の欲望

魔法少女リリカルなのはStrikerS


#20の視聴感想です。

艦隊。
解説。
成果。
信頼。
出撃
仲間。
全ての発端は人の傲慢さか…




魔法少女リリカルなのはStrikerS20-1

■Aパート
遂に浮上した古代ベルカ式英知の結集究極質量兵器『聖王のゆりかご』
止められなかったカリムの予言…

クロノくん動く!
本局は巨大船を極めて危険度の高いロストロギアと認定。
次元航行部隊艦隊が動いたわけだが…引き立て役になって壊滅しそうでさぁ(ぉ

魔法少女リリカルなのはStrikerS20-2

教えてスカリエッティ先生のコーナー♪(ドンドンパフパフ
アシスタントはナンバーズのお姉さんたちでーす(ぉ
ゆりかごが目標地点に到達すると正に無敵。本局主力艦隊とも渡り合えます。
ヴィヴィオは、聖王教会聖遺物管理担当司祭を女で篭絡して手に入れた聖骸布より抽出した古代ベルカ聖王の遺伝子データを持ったクローン。生きて動いている聖王がゆりかごの起動キーとなります。
ナンバーズの王になるというのはどうでもいいことで、王としてのただの器に過ぎません。
最高評議会がガジェット開発や人造魔導士研究の支援をしていました。ゼストもルーテシアも最高評議会の希望により復活させました。
レジアスと最高評議会はそれぞれ、多少の犠牲には目を瞑り平和維持と称して規格外の兵器開発を発注していました。

脳味噌たちによるとゼストはスカリエッティの監視役だったらしいですよ。
ただし交換条件がルーテシアの安全。レジアスに辿り付けば御すことはできないと。

魔法少女リリカルなのはStrikerS20-3

起動六課作戦会議。
本局艦隊及び各部隊の協力のもと対応。高レベルAMF戦に対応できる魔導士は少ないため六課は3グループに分かれ協力。

フェイトママとエリオ&キャロのシーンは涙を誘うよ!
ヴェロッサやシャッハが協力するとはいえ一人スカリエッティの元へ向かうなんて!そりゃ心配で仕方ないさ!

ゼストのことをナカジマ三佐が知っていたとは!
元管理局員首都防衛隊ストライカー級魔導士。8年前に亡くなったはずのレジアスの親友(ナンダッテー!


魔法少女リリカルなのはStrikerS20-4

■Bパート
出撃に際してなのは教導官より訓示!
強大な基礎を作り上げ、その上に構築した様々なスキル。叩き込めるものは全て叩き込んだ。貴様等はどんな状況も打破できるストライカーである!
…こんな感じですね(ぉ
なのはとヴィータちゃんのニコッとニヤッがステキで仕方ないっす♪

なのはさんとスバルの師弟ぶりが目頭を熱くさせる!
それぞれが救うべきヴィヴィオとギンガ。シンクロする想いさ!
心配なんて何もない。なのはさんは無敵のエースです!スバルは自慢のフロントアタッカーさ!

シグナム!?ここでまさかの中見せか!くろぱんつ♪(ぉ
ちびたぬきプロデュース騎士装束はどこまで関与しとぇるんですか!?下着もですか!?(シネバイイノニ

魔法少女リリカルなのはStrikerS20-5

カリムにより能力限定完全解除!
フルパワーの魔法戦が遂に見られるぜ!

互いに心配しあうなのはとフェイトの夫婦喧嘩も微笑ましい。
まぁどちらも全力全開で無理を通して無茶をするのは目に見えて明らかなのですが(ぉ
ちびたぬきもヴィータちゃんも思わず呆れるほど仲がいいったらありゃしない(笑)
見ていてニヤケ顔が止まらなかったヤツは挙手しろ!(O_O)ノハイッ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS20-6

ナンバーズもそれぞれ戦闘配置に。
そして…脳味噌の世話役だった女が脳味噌を破壊…正体はドゥーエ!
どうやらスカリエッティは、最高評議会が見つけ生みだし育てた『アルハザードの遺児』…開発コード『アンリミテッドデザイア』という扱え切れない制御できない力だったようです。
この事件の根源は最高評議会なのか…

タイムリミットは3時間。
ゆりかご目標ポイント到達と本局艦隊到着はほぼ同時…間に合うかクロノくん!



なのはも残り6回…ということはリミットとほぼ同じですか…微妙にリアルタイム進行しますか!?(ソレハナイダロウ
それにしても…
説明台詞が長いよ!多いよ!有り過ぎだよ!
せっかくの2クールなんだからもうちょうっと遣り様があったんじゃないのかねぇ…

人間である者たちが平和の為と称して人外の技術を渇望し、制御しきれない力を手に入れ破滅へと向かい…
人外の力・必要以上の能力を持たされた六課があくまでも人間としての平穏を望み戦いに身を投じる…
過去を忘れ学習せず歴史は繰り返す…愚かなり人間!(人って…人って…人って…

ところでユーノくんの出番まだぁ?(タブンモウナイ





B000PMG30O魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
都築真紀 ivory 草川啓造

キングレコード 2007-07-25
売り上げランキング : 113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000SKNQA8MASSIVE WONDERS
水樹奈々

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2007-08-22
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000RE61CKBeautiful Amulet
田村ゆかり

キングレコード 2007-08-01
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000OYCN3O魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
アニメ

キングレコード 2007-05-23
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第20話 無限の欲望
Excerpt: 品質評価 56 / 萌え評価 21 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 38 / お色気評価 10 / 総合評価 26<br>レビュー数 174 件 <br> <br>  上昇を開始する巨大空中戦艦「聖..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-25 15:49

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

