■2007年08月23日

■桃華月憚【#21】園-ソノ-

桃華月憚


#21の視聴感想です。

不安。
曖昧。
記憶。
香り。
色彩。
これは所謂神回ってやつですか?





桃華月憚21-1

■Aパート
OPからモノクロだぁ…これはやっぱ何か意図が?
魘されておきた桃花。何かが目覚め何かが変わるような…
怖くて…不安で…からっぽで…私は…桃花…

桃華月憚21-2

今は何もない原っぱ。昔は桃園だった。今でも月夜の晩に桃園現れ咲き乱れるという…
不安で心が押し潰されないよう名前と同じ桃の花で包まれたい…
現れない桃園…唯の原っぱ…絶望…でも。
そこに現れたのは桃香…確かな者…そっけないけど確かにいる者。

桃花は自分の不安を桃香に打ち明ける。曖昧な記憶…実感のない現実…
答えはない…でもそれが心地よい。ただ黙って聞いていてくれた…
桃花の目に映る月明かりを浴びるただただ綺麗な桃香…あまりにも綺麗で…
「くしゅん」
雰囲気台無し。シリアスでも桃花は桃花だった(苦笑)

そうかぁ…桃香の制服は甘い香りがするのか…だから桃花は桃香の制服匂いフェチになったんだな(ぉ
くんくんくんくん、桃花がとうとう桃香の体臭を嗅ぎ始めましたよ!
くんくんくんくん、桃香が仕返しとばかりに桃花の体臭嗅ぎ始めましたよ!
お前ら傍から見たらただの変態だぜ!?というか人の匂いを嗅ぐなんて失礼なヤツラだなぁと思う次第(ソコナノ?
と言いつつそのまま接吻でもするかと思ったのに照れてんじゃないヨ!(ぉ

桃華月憚21-3

そんなキッカケで桃香に惚れた桃花!
暗示的なカットをいれるスタッフだなぁ…想像力がフル稼働だぜ(コラコラ
刺さった棒は敢えてスルーの方向で(スルーシテナイジャン

まだ、おこちゃまなまこちゃんにも分かる桃花の心情なのにねぇ。
偶然通りかかる桃香に釘付けになる視線…傍らには明日菜…凍る心…
やだヤダやだヤダやだヤダ!自分の心が分からない…感情が分からない…
やだヤダやだヤダやだヤダ!…桃花は逃げ出した!!


桃華月憚21-4

■Bパート
桃香に触れて欲しくない…苦しい…分からない…
でもでも。着替えシーンにはドッキドキ(コラ

桃花撫で撫で♪良い娘良い娘♪
とっても安心できる由美子ママの腕の中…やっぱこのアニメ最強は由美子ですねぇ。
女装桃香帰宅!ということでお姫様ごっこ(ナンダッテー!

寧々さんが見つけてきた綺麗な反物。
水浅葱、浅緑、群青、金糸雀色、亜麻色、緋色、唐紅、月白…
それは由利子のもの…部屋には綺麗なものが沢山あった…由美子にとっては夢の世界。
って、せっかくいい話なのにとってもえちぃ身体の人がいます♪嬉しいじゃないか♪(シネバイイノニ

桃華月憚21-5

桃香に唐紅は似合うなぁ…桃花の月白もいい感じ。
色の名前はホントすごく素敵ですよね。日本の色の表現の多さに名称の妙は世界に誇れると思う。日本の伝統色は数千色あるらしいですよ。
萌葱色、常盤色、露草色、江戸紫、杜若、潤朱、桃花褐(退紅?)、藍白、青藍、薄縹…

色が付いた反物…色が付いたアクセサリー…鮮やかな紅…紅の差した唇…
桃花じゃなくてもドッキドキだと思うんだ。な?そうだろ?
そういえばなんで薬指で紅って差すんでしょうね?

寧々さんの微笑みはステキ過ぎます♪
大人なアドバイスもステキ過ぎます♪
すき?
スキ…
好き!

桃華月憚21-6

寧々さんの言葉が沁みたまま桃かは桃香に連れ出された原っぱ。
日に照らされ一面の桃色に…
色づく世界…
美しい世界…
綺麗な世界…
桃花の心に現れた咲き乱れる桃の園。
桃の花が咲き乱れ桃の香りに包まれて…私は生きている!



最後のあの瞬間のためだけの演出素晴らしい!
声優の能登麻美子が脚本だったようですが、監督や演出の方とかなりの打ち合わせしたんだろうなぁ…
モノクロームの画で桃花のモノローグ。
桃花の空っぽな心に沁みこんでいった優しい心は、徐々に桃花の心に色を差していく。
自分の心に気付き、現実を実感したなら…そこはただ綺麗な世界が広がっている。
最後の笑顔なんて全話全キャラ中最高の笑顔だったんじゃないかなぁ。


桃華月憚21-7

次回は『陰』だそうです。
桃花がなんか陰鬱としてますが…





B000QEIV3I桃華月憚 月華之抄
オービット 山口祐司 伊瀬茉莉也

AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D) 2007-08-29
売り上げランキング : 1924

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000ND26AG桃華月憚【豪華版】

ROOT 2007-04-27
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000P6XRG8ゆめおぼろ
犬飼真琴(喜多村英梨)With.守東桃香(伊勢茉莉也)&川壁桃花(早見沙織)

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-06-20
売り上げランキング : 8506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000P6XRGIこの世界がいつかは
川壁桃花(早見沙織)

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-06-20
売り上げランキング : 24547

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000P0AXHU桃華月憚 オリジナルサウンドトラック

HOBiRECORDS 2007-05-25
売り上げランキング : 2866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000NMQOQO月華の螺旋 〜PCゲーム『桃華月憚』主題歌 マキシシングルCD〜 C/W 琴によるメインテーマ独奏

HOBiRECORDS 2007-04-06
売り上げランキング : 289

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by 露羽 at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■桃華月憚(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/52388791

レビュー・評価:桃華月憚/第21話「園」
Excerpt: 品質評価 26 / 萌え評価 3 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 6 / お色気評価 3 / 総合評価 9<br>レビュー数 30 件 <br> <br> 第21話「園」のレビューです。
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-27 21:03

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。