■2005年11月13日

■BLOOD+【Episode-6】お父さんの手

BLOOD+


翼手が徘徊する中目覚めたジョージの運命は!?
翼手に対抗する唯一の手段とはいえ素人の小夜は役立つのか!?
軽装で突入したデヴィッドはもっと武器を持っていったほうがいいと思えたがどうなんだ!?
気になる#6開始で〜す。

BLOOD06-1

■アバン
自然環境保護センターに侵入する小夜、ハジ、デヴィッドの3人。
小夜は作戦行動に慣れていないため、おっかなびっくり状態。内部の状態を見て、不測の事態が起き誰もいないと推測をするデヴィッド。
建設当時、大量の土砂が運び出されたことから研究施設は地下にあると考えエレベーターに向かう。
高性能携帯だなぁ…

■Aパート
米軍指令にオプションDの発動を迫るアルジャーノン。指令は苦渋の決断をするが、アルジャーノンは事も無げに「こういうときの地位協定でしょう?」と言い放つ。マウスとデルタ67の扱いによっては最高司令官の首も飛ぶらしい。
これって大統領のこと?アメリカ軍は大統領が最高司令官だったと思うのだけど…まぁ翼手のような生物兵器を開発してたら国際世論の反発も激しいだろうがなぁ。
地下研究室に向かう小夜たち。高性能携帯を使い奥に侵入していく。途中ハジは倒れている人間に気付くが一瞥して奥へ。一室でデヴィッドはPCを解析しジョージの居場所を探す。その部屋にも倒れている人が…おもわずハジに抱きつく小夜。

BLOOD06-2

やすらぎ病院ではカイとリクが小夜とジョージを心配していた。リクはまた元の生活に戻れることを願いカイに尋ねる。
「戻れるさ…きっと戻れる!」信じて答えるカイ。
そこに「なんですって!」とジュリアの驚愕の声が…
米軍の空爆指令の情報が届いたのだ。だが通信はジャミングで使えなく道路は渋滞で車では間に合わない。
カイはバイクで行くとしゃしゃりでて飛び出してしまう。
何かの役に立ちたいヘタレの気持ちは分からんではないが…うーむ…
研究所でデータの解析をしていたデヴィッドは情報をメモリースティックにコピーする。
「ディーバはここにはいないか…」
米軍はヤンバルで人工的に翼手を作る実験を行っていた。
赤い盾の記録だとベトナム戦争までは翼手関連の事件は数年に一件程度しか起こっていなかった。だが、ベトナム戦争を機に翼手出現情報が異常なまでに増加した。事件の場所は世界中の国際紛争地点と一致し、そこには米軍単体または中心とした多国籍軍が派遣されていた。翼手出現地域には米軍海兵隊を中心に構成された軍隊が派遣され、必ず沖縄基地を通過していた。デヴィッドたちは赤い盾からその理由を知る為派遣されていたのだった。
「D67…」驚愕するデヴィッド。その時頭上から粘液が落ちてくる。通気講(?)には翼手が迫っていた。

BLOOD06-3

■Bパート
上から襲い来る翼手。降り立った目の前には小夜。メモリーカードを抜き間合いを取るデヴィッド。
「小夜!戦え!」
デヴィッドは叫ぶが、覚醒していない自我の小夜は突然のことに身動きが取れない。
翼手を前に震える小夜。翼手の鉤爪が小夜を襲う!
が、咄嗟にハジが小夜を抱えて横に飛ぶ。さすが付き従う者です。
すかさずデヴィッドがショットガン(?)をぶっ放す。
翼手の隙を見て3人はジョージを探しに走り出す。
追い詰められる小夜たち。迫る翼手。ハジは壁のボタンに気付き叩き押すと隔壁が閉まる。隔壁に破ろうとする翼手の音が鳴り響き、退路を絶たれてしまう。
小夜は動けなかったことを謝るがデヴィッドは
「殺らなければ、殺られる!戦場は戦う相手の命の上に自分たちの命が成り立っている…そこに立った以上、生き延びることだけを考えればいい」
と言う。小夜は襲われる恐怖と命を奪う恐怖に打ち勝てるのか…
米軍では着々と空爆の準備が進められていた。出撃まであと2時間。だがアルジャーノンは本社より次の現場へ向かうよう指示を受ける。かき回すだけかき回して退場ですね(笑)
デヴィッドは静かになったことを受け謎の高性能携帯を小夜に渡す。死んでいった仲間たちの為にも手に入れた情報を持ち帰らなければならないのだ。
刀に血を巡らせる小夜。隔壁を開けるハジ。開けると翼手が襲い掛かってきた。翼手の攻撃をかわし再度隔壁を閉め脱出を試みるが、もう1匹の翼手が襲い掛かる。小夜は思わず刀を突き出すが浅く掠めただけで致命傷にはならない。襲い掛かる翼手。だが、背後からジョージが翼手に体当たりをし深々と突き刺さり結晶化する。ジョージの姿を見て安心する小夜。
娘のために何事にも屈しない、がんばるジョージおとうさんです!

BLOOD06-4

小夜はお父さんと手を繋いで脱出を急ぐ。
デヴィッドは傷の具合をジョージに聞くが「目がさめると治っていた」と聞き驚愕する。ジョージはD67を点滴されていたことを伝え、その存在を聞くがデヴィッドは「デルタ67…」とだけ答える。ジョージもどういうものか察した様子。
その頃…
米軍では出撃準備が終了し戦闘機が出撃していた。アルジャーノンもサムライマンを心残りにしながらも次の現場へと向かう。
カイはやっと外で待つルイスの元に到着し空爆の件を伝え、研究所へ走り向かった。
やっとエレベーターまで辿り着いた小夜たちだったが、何故かエレベーターが地下ではなく上にあり足止めを食らう。
翼手の群れが小夜たちを襲う。デヴィッドは銃を連射し足止めを行う。ハジは小夜たちの盾となる。ジョージは素手でぶん殴る!
D67の影響か強化されているらしいジョージ。小夜はやはり体が竦んで動けない。
デヴィッドの持つ銃は強力ですね。やはり対翼手銃なのでしょうか?ショットガンより強力かもしれない…
なんとか隔壁まで押し返し一安心する…その時上から1匹の翼手が降り立つ。
小夜に駆け寄るジョージ!
翼手は振り向きざまジョージの腹を爪で切り裂いた!

BLOOD06-5

それでも怯まず翼手に立ち向かいジョージの腕は翼手の腹を貫いた…
後ろに倒れこんだ翼手に小夜は無我夢中で刀を突き立てる。
崩れ落ちるジョージ。大量出血したジョージの左腕は翼手化していた。
何が起こったか理解できない小夜。
そこにエレベーターを降りてきたカイが空爆を知らせる。目の前には最悪の光景が…
エレベーターが上がっていなければジョージが負傷することはなかった。翼手化もある程度は抑えられたかもしれない。しかし翼手化は止められなかっただろう。カイはこの事実を同思うのか…
傷のふさがりと共に翼手化していくことを感じるジョージ。
小夜に父親のまま死なせて欲しいと、小夜の血を混ぜることを望むジョージ。
ハジは「小夜…全てはあなたの決めることです。」と決断を促す。
泣きながら小夜は、意を決し刀を取り手に傷をつけ出血させる。
手から流れ出た血がジョージの血液に滴るとたちまち結晶化する。それを見て躊躇する小夜。
そんな小夜を見て自ら手をとるジョージ。
ジョージはカイに小夜とリクのことを託す。
この頼みに応えられなかったら男じゃないぞ。カイのいっそうの成長を望む!
小夜の手を握ったジョージの腕を小夜の血が伝う…
「小夜…何があってもお前の信じる道を行け…お前の過去を受け入れろ…躓いたら思い出せ…ナンクルナイサ…明日のために今日を生きろ…笑顔を忘れるな…」
腕を伝った小夜の血がジョージに滴る…結晶化が進み激しい痛みの中、小夜に標を残したジョージは息をひきとった。

BLOOD06-6

そこに頭上から3匹の翼手が降り立つ。瞬時に戦闘体制をとるハジとデヴィッド。
しかし、逸早く動いたのは小夜だった。ジョージの想いを胸に一瞬のうちに切り伏せる。
暴走が始まったのかと危惧するデヴィッドにハジが答える。
「小夜は自らすべきことを思い出しただけだ。大切なものを護るために…そのためだけに戦い続けてきた。」
空爆を実行した米軍。研究所は跡形もなく消し飛び、そこには穴が開いた。
しかし、地位協定があるとはいえやりすぎですね。世論に対しどんな言い訳するのでしょう?(笑)
車中ハジの傍らで茫然自失となる小夜。ジョージを失った悲しみと最後の言葉を胸に前に進めるのか…
しかしデヴィッドたちライトをつけて帰路についてますが、これじゃ戦闘機から見つかるんじゃないかと…もっと離れて…まぁいいか…

とうとうジョージが死んでしまいました。せめてもの救いはvs小夜にならなかったことか。
この一件で小夜は信じる道を歩みだすでしょう。
カイは…男を上げて…お願いだから…前回みたく言っちゃぁならないこと口走っちゃダメだよ〜。例えば「小夜がいなけry…」とかなぁ!
ジョージくらいの包容力持つくらいになってほしいね。
小夜はかなりハジのことを信頼してる感じを受けました。存在を受け入れてると思っていいのかなぁ。
あ…そうそう『ディーバ』とはなんぞや?
歌姫?ヒンドゥー教のディーヴァ神族?あっゲームか!?んなわけねぇ!(コラコラ



青空のナミダ(初回生産限定盤) / 高橋瞳

語り継ぐこと(初回生産限定盤) / 元ちとせ


B000BO2MOMBLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 露羽 at 06:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | ■BLOOD+(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第6話
Excerpt: BLOOD+(1) 完全生産限定版 2005/12/21発売 ◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC)  特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを  収録したスペシャ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-11-13 18:45

BLOOD+ ブラッドプラス@第06話、おとうさんの手
Excerpt: BLOOD+: 別枠表示でお願いします(`・ω・´)
Weblog: Phantom Moon
Tracked: 2005-11-15 18:50

PCゲーム

桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版

あやかしびと 通常版
あやかしびと 通常版

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版
少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版

リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~
リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~

ロンド・リーフレット
ロンド・リーフレット

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版

マブラヴ サプリメント 通常版
マブラヴ サプリメント 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。